マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

タリーズ福袋2016

2016-01-06 | お得大好き♪
タリーズは昨年に予約してあったので、本日
受け取ってまいりました。

5,000円の福袋です。
中味はわかっているものの、なんとなくワクワク

タリーズの福袋が素晴らしいのは、オリジナルトートバッグなのです!

アパレルオンワード樫山とコラボして作られたもので、
中は、エメラルドグリーン。
内ポケットもあるし、ドリンクホルダーもついています!
ドリンクホルダーったって、輪っか状のものが内ポケットのように
ついているだけ。
でも、この輪っかにドリンクを通しておけば、倒れないんですよ、奥さん
たった、これだけのことだけど、素晴らしい気遣いだと思います。
スタバもそれくらいしてほしいなぁ。

そして、素材がとっても軽い。
タンブラーがバッグに入ってると、とっても重くなるので、
バッグ自体が軽いのは、ほんと、ありがたい!

トートバッグの中に入っていたのは、

・グァテマラ アンティグア ラス ヌベス 180g(粉)
・コロンビア インサ 180g(粉)
・ペルー アマゾナス 180g(粉)
・ドリンクチケット8枚
・干支マグカップ
・コーヒーブランケット

コーヒーはの賞味期限は、12月だし、
ドリンクチケットの使用期限は9/30まででした。

ゆっくりと楽しめるのも、ポイント高し!
しかも、ポイントカードに、おまけ印まで付いていました。



惜しいのが、マグカップ。いらんよねぇ。。。

皆、マグカップって持ってるでしょ?
家と職場に各1個あれば十分。
自分の干支なら、まだしも、毎年マグカップ替えるか?
替えないよねぇ。普通さぁ。


でも総体的に見て、2016年コーヒー福袋の軍配は
タリーズに差し上げましょう@マダムジュリーの場合ですがね


すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンジェルマン福袋2016 | トップ | 福袋2016 反省会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chip)
2016-01-06 08:44:29
マグカップ要らないですよねぇ笑
やはり福袋は、お腹に消えるものが1番ですねー!

先ほどニュースで見ましたがスタバの福袋を巡り、買い占め騒動があったらしいですね~。人のことを考えられない非常識な人も居るもんだ、悲しいですねぇ~~
私がスタバ従業員だった頃は、福袋なんて無くて平和な元旦でした‥笑
返信する
そのニュース、知ってる! (madamjulie)
2016-01-07 02:28:25
買占めする奴が一番悪いんだけど、私、
お店の人もどうかと思うのよね。
スタバの純粋なお客さんに対する裏切り行為だよ!
いくら個数制限していなかったからと言ったって、毅然と
「常識の範囲でお願いします!」
と言ってほしかった。
返信する
Unknown (chip)
2016-01-07 09:26:31
ニュースで見たときは、店員さんも、その買い占め客に、他のお客様も居るのでそんなには、売れませんと言ったけど、個数制限なんて、書いてないじゃないか!と激昂されて、仕方なく売って、並んでたお客様には、住所聞いて、福袋販売したらしいですよ~~!

どちらにしても、福をみんなで分けようとしない心がビンボーな人が増えましたね‥‥
返信する
Unknown (madamjulie)
2016-01-07 20:55:54
あらそうだったのね。
よく知りもしないで、それはスタバさん、ごめんなさい。

お正月から、それ以上の事件になったら大変だものね。
並んでいた人たちに、ちゃんと福袋と福が届きますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。