マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

とまと、ありがとう!

2005-08-31 | 愛犬ナビ(ボーダーコリー)
アメリカから帰国してメールを開くと、
悲しい知らせが入っていました。

ナビのお友達のとまとちゃんが虹の橋を渡りました。

とまとちゃんは、グレート・ピレニーズという超大型犬。
真っ白で白熊みたいなわんこです。
堂々とした体格なのに、ゆったりと穏やかで
散歩で出会うと、いつもやさしい気持ちになれました。

15歳4ヶ月12日という超大型犬としては、
ギネスに載るのではないかと言う位の長寿ではありますが、
飼い主さんの気持ちを考えると胸が詰まります。

犬を飼った時から、別れの日は覚悟してはいるものの
いつのまにかその事を忘れようとしている自分がいます。
お友達のわんこが虹の橋を渡ると、
その現実を突きつけられるから、こんなに辛いのでしょうか。

とまと、お疲れ様!
ありがとう、とまと!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークより③ | トップ | 時差ぼけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいですね・・ (Nono)
2005-09-01 01:14:51
うちも今まで3匹のワンコが虹の橋を渡りました。



今いるワンコ2匹もいつかはその時を迎え、私たち家族はそれを受け入れなくてはなりません。



離れていってしまった、とまとのご家族の心中は穏やかではないはず。でも、とまとは15年以上もご家族と一緒に楽しい時を過ごせて、ナビというお友達もできて。きっと、満足して虹の橋に向かったことだと思います。



今、うちにいるワンコの前に雑種のミルという子が逝きました。ミルは私の10,20,30代、すなわち青春時代を共に歩んできた犬。14年間の思い出作りに貢献してくれました。



そのミルが死んだ次の日。

写真と首輪と、水を入れた容器を置いておいたのですが、水が周りにこぼれていました。虹の橋を渡る前にミルが飲んでいったのでしょう。



とまとちゃん、安らかに。
返信する
青春を共に歩んできた犬 (madamjulie)
2005-09-02 21:03:52
ナビも息子達にとって、そんな犬になってくれると

思う。



今は部屋に忍び込んで菓子を食ったと

怒られてばかりいるが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。