ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

ドラゴンクエスト ウォーズの巻

2009年06月28日 23時46分23秒 | 己のゲーム戦記
さて、ニンテンドーDSiウェアにて24日より配信されてますのは
ドラゴンクエスト ウォーズ」なるゲエムで御座いまして♪



<IXと何か関係があるので?
いや、今作はシミュレーションというか
陣取り合戦みたいなボードゲームって感じですな

コマは勿論、ドラゴンクエストのモンスター達が登場します
スライム・ゴーレム・ドラキー・キメラ・おおきづち・ホイミスライム
種類は6種類と若干、少なめに感じるのではありますが?
それぞれのコマにはちゃんと特徴がありまして。

シンプルな内容ですがチュートリアルも充実していて
誰でも軽く遊べそうなゲエムになっておりますねん
どっちかというとカードヒーローの簡易版って感じかな♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た~)
2009-06-29 02:48:39
5歳のチビッ子でも遊べそうですかね?
まだ、あんまり字読めないんですけどw
返信する
う~ん (ひでぽん)
2009-06-29 08:11:34
ちぃ~とばかし漢字が
混じっているかもしれないので
アレかもしれませんが?
説明すれば分かるレベルかなぁ?
でもまぁ、シンプルなので
オススメではありますねん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。