ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

トリオか?クインテットか?決断の巻

2006年08月22日 23時45分27秒 | 己のゲーム戦記
<ひでぽんさん、歌でも歌うんですかぇ?
いや・・・違うのだ、ハイジよ。

言い方を変えるとなれば
ファイナルファンタジーⅢ」と「ファイナルファンタジーⅤ
<全然、違うじゃないですか
まぁ、それは良いとして。

発売が間近のDS版「FFⅢ」だが、ぅちはスルーしゅるん?
ってか、「ペルソナ3」をクリアしたばかりなのに
また、すぐさまRPGやるっちゅうのが億劫でたまらぬ。
そもそも最近(でもないけど)買ったゲームで
未プレイの数々があるので、そちらをやらねばなるまいて

しっかしまぁ「FFⅢ」のCM、めっさ流れてますね・・・
なんか買ってしまうと、買わされた感がしゅるるんのね
まぁ、実際買ったにしてもそんな事は思わないのだろうが。

ぅちとしては、GBAの「FFⅠ&Ⅱ」みたいな感じで
移植されれば十分なんじゃないかと思います。
DSで3Dにして、etc・・・だけでは魅力がねぇ?
でも、結局買っちゃう人は沢山いるのでしょうね。

一方、GBAに移植される「FFⅤ」は間違いなく買い
一番好きなⅤに関しては別格です
なにしろ完全移植ってのが、この上ないので♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FF IIIねぇ… (werewolf)
2006-08-24 02:00:32
ぶっちゃけ、IIIはどうでも良いかなたぁ思うかも(^-^A;

ってか、何気に最近FF IIIもブームになってさ水面下で。

俺がプレイしたのは去年辺りだったけれども…

「むりさ カエルにでもならなきゃね」みたいな独特のFF臭が熱くってねぇ…

それが消えたら意味すら感じん。

ってか、あの安っぽさやら不条理感もIIIの魅力だったし。

何てぇか妙に食指が動かんIIIだね。



っで、GBA版のFF I&IIは良かった。

特にIIの追加要素。

泣きまくったさねホント。



IVはまだやってないのよねぇ…

くしくもやっちゃった直後に入手したもんでさぁ。

再度やる気が失せたのよ。



Vもまたやりたいねぇ…

スティングレィなVよね。

っでサリサなV。

EDも全種類見たなぁ…
返信する
3Dってのがねー (ぽっぷん)
2006-08-24 05:21:34
私もFFⅢは見送りです

なんでDSで3Dにする必要があるんだろ??って気がして

というか、あの3Dの絵キライ・・・
返信する
グッド!! (ひでぽん)
2006-08-25 00:06:46
werewolfさん>

Ⅲは、ぅちもあんまり思い入れがないというか何というか。

やったんだかやってないんだかも分からないぐらいでね



お決まりの売り方っぽい感じに仕上げてそうなのが

ぅちとしては気が進まんみたい?

まぁ、やれば面白いんだろうし

そこら辺を否定するつもりはないんですがね・・・



ぽっぷんさん>

ぽっぷんさんもお見送り決定ですかw



なんでDSで3Dに>

Ⅲだけ、多機種に移植がされていないだとか

他にも色々と理由がアリアリみたいですが

Ⅰ&Ⅱ・Ⅳ~ⅥまでGBAで発売するなら

なんでⅢも統一しなかったんだ感はありますよね



Ⅰ~ⅥまでDSで全てアレンジして発売するなら

まだ考える所はありますが(買わないけどw)

3Dもそうなんですが、あのキャライラストの

のっぺりとした表情が、好きになれませんの。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。