何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

寒波

2011-01-26 23:05:58 | 日記
今年の冷え込みは尋常じゃないですね~。
何だか冷気が身体に凍み込んでくるような、
ただならぬ寒さです。
な~んて、北海道在住の友人に怒られちゃいますネ。

でも、沖縄も異常な寒波に襲われて、
ちょっと大変なことになっているようです。
っというのも、沖縄全土に「暖房設備」というものが
存在していないらしく、この冷え込みで何か買おうとしても
電気屋さんにも在庫がなく。

ま、そうですよね~?
一年中暖かいってのが売りなんですから。


それが「最低気温1℃」とかってパニックの域ですよね?


ホテルの空調も「冷房」のみが大半らしく、
「フロントでカイロを渡された」なんて笑えない話も聞きました。


う~~ん、我らが地球君はどうなってしまうんでしょう。

今更ながら、心配になってしまいます~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルブラン、引退へ | トップ | グレープブランデー 順調です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事