何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ヴィジュネルが2着続きにピリオドを打ち、初の障害OP勝利♪)

2024-06-29 20:35:31 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は3頭の愛馬が出走。




6月29日(土)




ヴィジュネル(キャロット)
福島1R・障害OP・芝2750m(混)・60中村将之  → 1着

レース後コメント
「ありがとうございました。なかなか勝ち切れず歯痒い思いをしましたが、あの形でよ
く勝ち切ってくれましたね。ジョッキーに話を聞いたところ“久々の分でしょうかね。
いつもより勝負どころでモタついてしまいました。それでも外から来るとグッと反応を
見せてくれましたし、最後はよく差し切ってくれました。自力の高さですね”とのことで
した。この内容ならこのあとも楽しみを持てると思います。1レースとは言え、暑さが
厳しいので、レース後の状態をよく確認してから今後のことを検討していきます。会員の
皆様おめでとうございました」(渡辺師)



フラミニア(シルク)
函館10R・北海HC・芝1800m(混H)・54鮫島克駿  → 4着

レース後コメント
鮫島克駿騎手「馬には活気があって良い状態で臨めたと思います。スタートも決まって
外枠から理想的な位置を取ることが出来ましたし、上手く流れに乗れました。ペースが
上がると若干モタつくようなところがあるので、ポジションをキープする意識を持ち、
早めから促す形となりましたが、4角で内から進路を取ろうとしたテイデと接触してしま
い外へ流れる不利がありました。そこがスムーズなら3着はあったかなと思います。また、
ハンデ戦で斤量が54kgだったことは、プラスに働いたのではないでしょうか」



イルチルコ(シルク)
福島10R・松島特別・芝1800m(牝)・56三浦皇成  → 9着

レース後コメント
三浦皇成騎手「前回あのような競馬をして勝っていますから、今回もスタート後は促し
てはいるのですが、周りの馬の方が速かったため、あのポジションから進めることにな
りました。他の馬にとっては普通の競馬なのですが、道中は囲まれるような格好になっ
たことで、周りに気を遣ってしまって気持ちが乗らない感じになってしまいました。状
態はとても良かったですし、返し馬の後は落ち着くことができていたようにテンション
も問題無かったです。未勝利戦を勝ち上がった時も途中からグーンッと捲るような競馬
をしていて、あのように気持ちを乗せることができたら走ってくれるのですが、今回は
枠的にもそれが難しかったですし、もっと極端な競馬をしても良かったのかもしれませ
んね。なんとかこの馬の特徴を活かしてあげたかったのですが、今回は上手く導いてあ
げることができず申し訳ございませんでした」




ヴィジュネルがとうとうやってくれました。
飛越が上手なので、今後も楽しみです。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台グループ ドラフト 結... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2024-06-29 16:32:11
まっく☆さん、こんにちは。

ヴィジュネル号の障害オープンレース勝利🏆おめでとう御座います㊗️🎊🎉🍾🥂✨

障害はドキドキして見れないのですが、ヴィジュネル号は飛越が凄く上手いので安心してみれました。
最後の直線での叩き合いも負けずに、根性のあるところを見せてくれましたね☺️

障害の大きなレースでの活躍も、早くみたいですね🐴
まずは、ゆっくり休んで次のレースに備えて欲しいです。
返信する
Unknown (うま)
2024-06-29 16:56:02
こんにちは

ヴィジュネルの障害OP優勝おめでとうございます。
好位2番手からの競馬でしたが福島はゴール前に障害あるので固まっての直線は2着馬の脚色がよかったのでヒヤヒヤでしたね。
出し抜かれたかな?と思ったところを差したんで地力の違いでしょうね。
安定した成績なんで夏の障害重賞挑戦ですかね?
暮れの大舞台に立つためには勲章はほしいところ😄

まっくさんにお世辞でも褒めていただけて嬉しいパラレルキャリアっ仔はヴィジュネルと同じ白老産、頑張って活躍してほしいですけど、近年この価格帯は…
60万オーバーでないとスタオン級いないですからねぇ(汗)
でも社台入会時に出資したのは35万のフォルテベリーニ、たくさん楽しませてくれたのでこの仔にも期待はしたいですね。シスキンが化け物種牡馬ならワンチャンあるかもです。(笑)
返信する
Unknown (うま)
2024-06-29 19:05:39
連投すいません🙏
グリーン募集馬発表きましたね。

アンデスっ仔3000万から4000万で収まれば行きたいですね。予算ないなってますけど(笑)
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2024-06-29 20:06:49
ユナさん、こんばんは。

ヴィジュネルへのお祝い、ありがとうございます。
今日はゴール前が大接戦だったので、もうハラハラドキドキでした。
苦しい展開にも関わらず、最後はグイっと差し返してくれました。
2着続きにようやくピリオドが打てて本当に良かったです。

大きなレースに向かえるように、今後も堅実に走ってくれたら。
応援いただき、ありがとうございました!
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2024-06-29 20:23:00
うまさん、こんばんは。

ヴィジュネルへのお祝い、ありがとうございます。

仰る通り、ゴール前はもうハラハラドキドキで、
「頑張れ!!」「頑張れっっ!!!」の連続でした。
グイっと抜け出してくれて「やったーーーっ!!!」と。
暮れの大舞台に立つにはまだまだ…ですけれど、
地道に頑張っていつかは出られるようになりたいですね。

白老、良いですよね?
私達も今回は白老産にたくさん出資が叶いました。
うまさんのパラレルキャリア仔と同郷のよしみで切磋琢磨して欲しいですね!
シスキンは良い種牡馬だと思うので、大物が出そうな予感。
楽しませて欲しいですね!

グリーンの募集馬、全く気付いていなかったので、お知らせありがとうございます。
早速確認しましたら、アンデスクイーンに加えて元愛馬コンテッサトゥーレの仔も。
めっちゃ楽しみです。
アンデスクイーンでご一緒、ヨロシクです!(笑)
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事