何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お仲間さん写真館 ~ レーヌドブリエ・初勝利 ~

2015-04-29 20:49:48 | お仲間さん写真館
先週の土曜日、京都4Rの3歳未勝利戦で初勝利をあげたレーヌドブリエの写真を、
いつものように現地応援されたfukuちゃんとfurさんから頂きました。

実はこの未勝利戦、ウチの愛馬が何と3頭出しだった訳ですが、
お二人はその内の1頭、エイプリルキッスのお仲間さんなのです。
そのエイプリルキッスともう1頭のレッドメアラスの写真も頂きましたが、
まずは勝利に敬意を表して、レーヌドブリエの写真をアップしたいと思います。

今回も、fukuちゃん、furさんのコラボレーションでお送りいたします。




3番・9番・14番がウチの愛馬達。


パドックに登場。










本馬場入場。


返し馬はキッスとの併せ馬。


伸び伸び走れていて良い感じ~。



最後の直線で大外を伸びてくるブリエ。


一完歩ごとに前との差を詰め…




届いたーーっ!


とうとう嬉しい初勝利!


真っ先に戻ってきました。


確定しました!


口取りにブリエが登場。


助手さんのポロシャツとお揃いのメンコ。(本当はメンコない方が嬉しいけれど。




にこやかな佐藤騎手。 素敵!


サインのファンサービス。 好青年って感じですね~。



レース後のコメントです。


<レース結果>

4/25(土)京都4R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・18頭]優勝[2人気]

まずまずのスタートから先団の直後に付け、道中は内目10番手あたりを追走、
内々で脚を溜めるようにレースを進め、直線で馬場の中ほどから追い上げに掛かると、
上がり最速の脚を繰り出してゴール前で差し切り、待望の初勝利を挙げています。

矢作芳人調教師「ここまで時間が掛かって申し訳ありませんでした。
今回は綺麗な馬場で競馬をすることが出来ましたし、体も何とか維持出来たのは大きかったと思います。
こちらが思ったよりもゲートから出して行ったので、道中掛かってしまうかと心配しましたが、
さすがに笠松でリーディングを争うジョッキーだけあって、上手く我慢させてくれましたね。
スケジュール的にクラシックに向かうことは厳しいので、秋に向けて気持ちを切り替えて
頑張って行きたいと思います。レース後の状態を確認して今後の進め具合を検討したいと思います」

ということです。

まずは勝利をあげられてホッとしました。
今後は一歩一歩、秋の大舞台へ向けて進んで行ければ良いですね。

fukuちゃん、furさん、綺麗な写真をありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク2歳愛馬の紹介<ウィ... | トップ | ミルノワール その5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございました! (fur)
2015-04-29 22:29:39
まっくさん、ありがとうございます
ブリエさん良かったですね!
綺麗な顔しているのに派手なめんこがちょっと
fukuちゃんの素敵な写真たちでまるで現地で
観戦された気分になられたのではと(笑)
キッスもこんな記事にしていただけるよう頑張ってほしいでーす
佐藤騎手はずっと笑顔で口取りのかたみなさんと
握手されておられたのが印象的でした
いつみてもウイナーズは夢がありますね^^
返信する
おめでとうございます(^^)/ (fukuちゃん)
2015-04-30 13:52:08
まっくさん、こんにちは。
写真掲載して頂きありがとうございます。
ブリエ嬢は栗毛の馬体が本当に綺麗でした。
furさんもコメントされていますが、厩舎カラーのメンコは彼女には似合いませんね^^;
秋はお母さんと同じ舞台で大輪の花を咲かせてくれる事を期待していま~す

キッスもいつの日かまっくさんの記事に取り上げて貰えます様に
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-04-30 21:07:22
furさん、こんばんは。
こちらこそ、いつも綺麗な写真を、ありがとうございます。
そうなんです~、お二人の写真のお陰で、
まるで現地応援をしてきたかのような記事が書けちゃうんです。
本当に、凄いお得な感じです。

キッスの記事も、書く気満々なんですけどね~。
次こそ、「頑張りました~」って記事を書きたいですね。

地方の騎手の方は「腕」がありますよね?
そして、ファンサービスもたっぷりで良い感じです。
私もウィナーズサークルで握手したいな~。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-04-30 21:13:44
fukuちゃん、こんばんは。
またまた愛馬達の写真を、ありがとうございます。
お二人の写真から、掲載分を選び放題ですから、
何だかとっても贅沢な気分です。
ところで、どの写真がご自分のかって、わかります?
私は適当に選んでいるように見えてちゃ~んと解っていますよ~。

土の愛馬にも「メンコ」や「ブリンカー」は付けて欲しくないのですが、
ブリエもやっぱり似合いませんよね?
せめてウィナだけでも、メンコを外してくれると良いのに。
な~んて思ってしまいますよね?

キッスの記事は現地に行かれたお二人のものを
読んでいただく方が良いかと思いますが、
メアラスの分と合わせて、後日、アップさせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

お仲間さん写真館」カテゴリの最新記事