何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

共有馬ソルエパトリオット入厩&名付け親

2024-06-03 16:05:38 | 馬名関連
レックスProの共有馬、ソルエユニークの22が美浦TCに入厩し、
それに伴い、馬名も発表されました。


ソルエユニークの22(父:アメリカンペイトリオット)



<近況・2024.05.30>
ノルマンディーファーム小野町で順調に調整され、昨日美浦の尾形和幸厩舎に入厩
しました。まずは新しい環境に慣らしながらゲート試験合格を目指します。「軽快な
フットワークを見せていて、いかにも芝が合いそうな感じでした。仕上がりも早そ
うですし、初戦から力を発揮してくれるんじゃないかと思います。」(小野町の担当者)
なお、馬名がソルエパトリオット(フランス語で“孤高の愛国者”)に決まっています。
401キロ

近況の中でサラっと報告された馬名、ソルエパトリオット
母・父の名前の組み合わせって、いかにも名付けに飽きて来たダビスタ的ネーミングw
って、この名前、主人が提案したもののひとつでした。(笑)

主人はイスラアズールの名づけの時に、他にも凝った名前を提案していたようですが、
選ばれたのは「母ラズールリッキー」「父イスラボニータ」の組み合わせ的な
イスラアズールが選ばれた経緯を踏まえ、今回もダビスタ的ネームを一つ提案。
結果、それが選ばれたという…。

レックスProには、特に「名付け親」的な制度?もないようなのですが、
気持ち的にはこの仔の名付け親ですよね?

心配なのは近況の最後にサラっと書かれていた 401キロという文字w
牡馬ですから、この数字はめっちゃ心配です。
ここから、少しでも大きくなることを祈るのみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・ジレト... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2024-06-03 18:01:59
まっく☆さん、こんにちは。
お疲れ様です☺️

ご主人の命名、おめでとうございます㊗🎊️🐴✨

ソルエパトリオット号の活躍が楽しみですね。
もう入厩されてるとの事で、早期から活躍が期待できますね。

ご主人にこっそり命名の秘訣をお聞きしたいくらいです😆

ちなみに、私が命名すると全く走りません😭
お馬さんの為にも、私が命名者にならない方が良いのかもしれません😅
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2024-06-05 21:04:19
ユナさん、こんばんは。

こちらのコメントに気付くのが遅くなり、申し訳ございませんでした~。

主人の命名へのお祝い、ありがとうございます。
主人曰く、「レックスは単純な名前が好きな気がする」とのことで、
決まった名前もまさにその通り(笑)

それにしても牡馬で401キロって心配ですよね?
メロディレーンじゃないんだから…っと思ってしまいましたよ~。

ユナさん、主人が名付け親になった馬も、走るわけじゃありません。
未勝利の仔も沢山おりました。
なので、そんなことを言わずに頑張って名前を考えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

馬名関連」カテゴリの最新記事