何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シルク2歳愛馬の紹介<ウィザリトルラック>

2015-04-28 21:02:13 | 募集馬ドラフト
今日は別の記事をアップするつもりでしたが、何だかとっても疲れてしまったので、
以前に作成していたこの記事をアップしてお茶を濁すことに。(笑)

えーっと、複雑な心境のままですが新しく愛馬になった仔の紹介・第2弾です。
アーリードライヴに続くのはこの仔。


ウィザリトルラック(Whispの13 父:Makfi)


(募集パンフレットの写真がギャラリーにない為、1月末の写真です

2月2日生まれ 募集総額 2000万円

栗東: 田中剛厩舎 予定

測尺(募集時・12月)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 154.0   184.0    18.5    447

馬名の由来も念の為。

馬名: ウィザリトルラック With a Little Luck
由来: 曲名。しあわせの予感


それでは以下、以前にアップされた写真とコメントです。
この仔は追加募集された(外)なので、年明けからのコメントです。


2015/1/5 NF天栄

11月27日に福島県・ノーザンファーム天栄に入場しており、ミニトラックで
ハッキングの調整。担当者は「ブレーキングを開始してから3週間ほどで
騎乗調教に移行しました。調教ではピッチ走法でキビキビした動きを見せています。
性格は燃えやすいところがあるので注意が必要ですが、体型的には短距離が
向いていそうですし、それを考えるとこの気性が良い方に出てくれるのではないかと
思います。牝馬ながら馬体もしっかりしていますし、良いスピードを持っていると
思います」とコメント。馬体重452㎏


2015/2/4 NF天栄



福島県・ノーザンファーム天栄在厩。週3回坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400mの調整。担当者は「年明けから
坂路コースに入れ、徐々にペースを上げて、今はハロン17秒ぐらいのペースで
乗っています。先頭でもしっかり走れているように気持ちは前向きです。ストライドは
小さくピッチ走法なので、適性は短距離かと思います。乗り出しが遅れた割には
ここまで順調に進んでいますし、2月からは15-15も行けると思います。無駄な肉が
取れて、その分付くべきところに筋肉が付き、馬体にメリハリが出てきました。
このまま順調に行けば早い時期の入厩も可能だと思います。今のところ気性面も
問題なく、普段から大人しいのですが、一度スイッチが入ると扱いに困る時があるので、
今後調教を進めていってどう変わってくるかですね」とコメント。馬体重458㎏


2015/3/2 NF天栄



ノーザンファーム天栄在厩。週3回坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400mの調整。担当者は「入場後は
順調に来たので、1週間楽をさせてリフレッシュを図りながら、順調に調教を進める
ことができています。リフレッシュ後はまたペースを戻し、今では終い15秒までペースを
上げています。前向きさは変わらず、先頭でも集中して走れています。乗り込みつつ
動きもしっかりしてきましたよ。体つきはまだお尻の方が高いので、まだ成長が見込め
そうですし、これからどう変わってくるのかとても楽しみですね」とコメント。馬体重458㎏


2015/4/3 NF天栄



調教内容:周回コースで軽めのキャンターと坂路コースで17-17、
週2回は坂路コースで15-15
担当者「毛艶はピカピカで順調に良くなっていますね。今は終い15秒を切るぐらい
まで進んでいます。スピードがあり短距離戦での活躍が期待できそうです。
脚元にも全く不安がなく、ここまで順調に進んでいるので仕上がりは早そうです。
現時点での考えでは6月入厩、7月デビューも可能ではないでしょうか」馬体重440㎏


2015/4/17 NF天栄

調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで17-17、
週2回は15-15
担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。ここに来て無駄な肉が落ちて、
馬体がすっきりしてきました。毛艶も良好で、体調の良さが窺えますね。
早い時期から動けそうですよ」馬体重432㎏


こちらも早い時期から走れそうとのコメントです。
募集時の管囲、私の基準ではアウトですけど、コメント通りになりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の総括と5月の展望 | トップ | お仲間さん写真館 ~ レー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

募集馬ドラフト」カテゴリの最新記事