何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ミルノワール その5

2015-04-30 21:38:47 | グリーン愛馬
ミルノワール(ミルシャイナーの11 父:ハーツクライ)


(写真は募集時のもの)

美浦: 宗像厩舎→奥村厩舎 牝4歳 全成績:0-0-0-1-2-7<地方 2-0-0-0-0-0>


2015/4/30 更新情報(阿見TC)

阿見TCにて調整を進め、近々美浦TCに帰厩予定。4月30日、奥村調教師は「クラス再編成が行われる前に
もう1走させたいと考えており、来週末ぐらいに美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。
どこの交流戦を狙うのかな??


2015/4/22 更新情報(阿見TC)



4月18日(土)福島・4歳以上500万円以下(若手・ダ1700m)に出走し6着。
19日、奥村調教師は「レース後も特に問題はありませんが、馬体重を減らしての出走になってしまいましたので、
リフレッシュの意味を込めて21日(火)に1度放牧に出したいと思います。1週間から10日間ぐらいで戻し、
次走は地方交流競争を視野に入れ、もし抽選漏れになった場合は中央のレースに使いたいと思います。いずれになるにせよ、
クラス再編成の前にもう1度出走させたいと考えています」とのことで、4月21日に阿見TCに移動予定。
4月21日から阿見TCにて調整中。4月22日、牧場担当者は「まだウォーキングマシーン調整のみですが、
馬体の戻り具合を見て、乗り始めるタイミングを検討したいと思います」とのこと。
交流戦に出られるとイイですね。


2015/4/18 更新情報(美浦TC)

4月18日(土)福島・4歳以上500万円以下(若手・ダ1700m)に3キロ減の井上騎手で出走。
1頭出走を取り消して14頭立てに。馬体重は前走より6キロ減の454キロ。メンコを着用し落ち着いた様子で
パドックを周回。時折小脚を使う仕草を見せるが問題はなく、毛艶も良く状態は良さそう。レースでは、マズマズの
スタートも無理せず中団からの競馬。7~8番手で1~2コーナーを周り向こう正面へ。3コーナーでペースが
上がると、少しポジションを下げてしまい9~10番手で4コーナーを周り直線へ。直線で外目に出されるとジワジワと
追い上げるが6着まで。レース後、奥村調教師は「前が結構良いペースで引っ張ってくれていましたので、
良い展開だなと思っていたのですが、途中でバテた馬が下がってきた影響で3コーナーでゴチャついてしまいました。
前とは少し離されてしまいましたが、それがなければ4着か5着はあったと思うのですが…。また、走れない体つきでは
ありませんでしたが、輸送の影響で馬体を減らしてしまいました。レース後の具合を見て今後のことを考えたいと
思います」とのことだった。
出来れば5着に来て欲しかったな~。


2015/4/15 更新情報(美浦TC)

4月18日(土)福島・4歳以上500万円以下(若手・ダ1700m)に3キロ減の井上騎手で出走予定。
15日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン52.6秒、終い12.8秒の時計でした。
レッドムーヴとの併せ馬でしたが、良い動きを見せてくれました。楽に動けていて、まだお釣りがある感じです。
馬体重の方も昨日の計量で466キロでしたので、今週のレースでも460キロ台で出せる見込みです。ローカル開催で
相手関係は少し楽になると思いますし、今回は減量騎手を起用しますので、良いところを見せてくれればと思います」とのこと。
◆出走予定:4月18日(土)福島8R・4歳以上500万円以下(若手・ダ1700m)▲井上敏樹騎手(52キロ)
フルゲート15頭(出走予定全14頭、本馬より優先順位の高い馬6頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭〔未定1頭〕)*自身、前走から4週

04/12 助手 美南W稍        56.5-41.2-13.4 馬なり余力
04/15 助手 美南W不        52.2-36.8-12.2 馬なり余力
レッドムーヴ(古500万)馬なりの内1.4秒追走同入
減量効果で前進できますように。


2015/4/9 更新情報(美浦TC)



4月8日、奥村調教師は「調整は順調に進んでいます。馬体重も昨日の計量で462キロまで回復してきました。回復傾向にありますので、もう大きな心配はいらないと思います。今日は馬場が悪いので、時計になるところは明日やる予定です」とのこと。
4月9日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン53.3秒、終い13.0秒の時計でした。昨日に引き続き馬場が重い状態で、終いの1ハロンはノメるような状態でした。そんな中、ハロー明けで馬場に入ったとはいえ、これだけ動けていれば十分だと思います。来週の追い切りで態勢は整う見込みです」とのこと。
04/09 井上敏 美南W稍        53.7-39.7-13.1 馬なり余力
福島でのレース、楽しみですね。


2015/4/1 更新情報(美浦TC)

福島2週目のダ1700mを目標に調整中。4月1日、奥村調教師は「まだ速いところはやっていませんが、
順調に乗り込めています。現在の馬体重が457キロで、まだ馬体が戻りきっていない状態ですが、
テンション面は特に問題はありません。出来るだけ馬体を戻して次のステップに進めたいと考えています」とのこと。
大井で勝ったミルノワールですから、福島は合っているかも!


2015/3/25 更新情報(美浦TC)

3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に出走し9着。25日、奥村調教師は
「レース後も大きなダメージはありません。今日現在で馬体重は460キロですので、このあとの調整でもう少し
増やしたいところです。在厩のまま次走に向けて調整を進めていき、現在のところ福島2週目のダ1700m戦を
予定しています。権利が無い状態なので、牝馬限定、若手騎手限定、平場のどれかに出られればと思います」とのこと。
次は福島ですね? 頑張って欲しいな~。


2015/3/23 更新情報(美浦TC)

3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に柴山騎手で出走。馬体重は8キロ減の
460キロ。メンコを着用。イレ込む程ではないものの小うるさいところを見せつつパドックを周回。馬体のハリ、
艶も良く具合はとても良さそう。ジョッキーが跨がると更に気合いを表に出し小脚を使って馬場へ。芝コースに入ると
横歩きをしてうるさいところを見せていたが、促されるとスムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、
揃ったスタートを切り、5~6番手のインの位置。道中は折り合って6番手を進んでいたが、3~4コーナーで
前を塞がれじわじわと後退し、9番手前後で直線へ。直線でバテることもなかったが伸びられず9着。柴山騎手は
「ラチ沿いをロス無く進めることが出来ましたが、3~4コーナーで前の馬が下がってきてしまい、いったん
ブレーキをかけて再度エンジンをかける感じになりました。ためて脚を使えるタイプではなく、バテずに脚を伸ばす
馬だけに、ここからというときにブレーキがかかったのが痛かったです。最後もバテていませんが、少し距離が
長い気もしますし、1800m位の方がメリハリがあって良いかもしれません」とのコメント。奥村調教師は
「ラチ沿いの経済コースを進めましたが、今回は前に前にと馬が入ってきて進路を遮られ、勝負所でスムーズに
立ち回れませんでした。切れるタイプでは無いために長めの距離を使ってみましたが、結果を出せず残念です。
今後については厩舎に戻ってからの具合を見て考えます」とのこと。
一度、芝を試してみて欲しいのですが…。


2015/3/18 更新情報(美浦TC)

3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に柴山騎手で出走予定。
18日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。霧の影響で全体時計は
計測出来ませんでしたが、終いは13.1秒の時計でした。良い動きを見せてくれましたし、
ここまで順調に調整をすることが出来ました。この中間はバリバリ乗ってきましたので、多少馬体重は
減っているかもしれませんが、馬自身の体調に問題はありません。長距離戦で新しい面を見せて
くれたらと思います」とのこと。
◆出走予定:3月22日(日)中山7R・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)柴山雄一騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全15頭、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬・本馬を含め3頭)
*自身、前走から6週
03/15 助手 美南W良        57.4-41.4-13.6 馬なり余力
03/18 助手 美南W良            キリ    13.1 馬なり余力
プレーケストーレン(三未勝)馬なりの内同入
条件替わりで前進して欲しいですね!


2015/3/11 更新情報(美浦TC)



3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)を目標に調整中。
11日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。4ハロン52.7秒、
終い12.6秒の時計でしたが、動きは良かったと思います。予定しているレースが長距離戦という
こともあり、今回はバリバリと乗っています。数字的には馬体重が465キロ前後で推移していますが、
乗り込んでも馬体の張り、ツヤはキープしています。キャラクター的に少しカリカリしているタイプの
馬ですが、前回に比べると落ち着きがありますし、エサもしっかりと食べています。
出走に向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
03/08 助手 美南P良        59.4-43.1-14.4 馬なり余力
03/11 助手 美南W良        52.7-38.8-12.6 馬なり余力
とりあえず、順調そうですね。  来週が楽しみです。


2015/3/5 更新情報(美浦TC)

4日、奥村調教師は「本日追い切りを行う予定でしたが、昨日からの雨で馬場状態が悪かったので、
追い切りは明日に延期します。今日は普通キャンターの調整を行っています」とのこと。
3月5日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン56.9秒、終い
14.1秒の時計でした。本日は栗東に来ていたため、直接調教を見ることが出来ませんでしたが、
予定通りの調教は行えたと思います。予定のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。

03/05 助手 美南W稍        56.9-42.0-14.1 馬なり余力
距離延長で楽に追走できれば。


2015/2/27 更新情報(セグチRSイバラキ)



2月10日からセグチレーシングS(イバラキ)にて調整中。2月25日、牧場担当者は「入場時は
喰いも細く疲れも見られましたが、今では体も戻り疲れもスッカリ取れました。現在は普通キャンター
1600メートル中心の調整ですが、帰厩の声がかかるまでこのまま乗り込みます」とのこと。
2月26日、奥村調教師は「中山最終週での出走を目標に、3月3日(火)か3月4日(水)の検疫で
美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。
2月27日、奥村調教師は「来週の帰厩を予定していましたが、3月1日の検疫が確保出来ましたので、
3月1日に美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。
まずはしっかり乗り込んで力を付けよう!
って思ったら、もう戻ってくるのね! では、トレセンで鍛えて貰いましょう。



2015/2/9 更新情報(美浦TC)



2月8日(日)東京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)に柴山騎手で出走。
馬体重は前走より2キロ減の466キロ。メンコを着用しパドックに登場。前走時と同様に
終始小脚を使いながらの周回で、もう少し落ち着きが欲しいところ。馬体重減も特に気にならず、
仕上がり状態は悪くない。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、さらにうるさいところを
見せながら馬場に向かった。ダートコースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、
マズマズのスタートを切り中団からの競馬。10~11番手で3コーナーを通過し、
10~12番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、ジワジワと脚を伸ばして9着。
レース後、柴山騎手は「跨がった感じでは前走の時よりも落ち着いており、状態は悪くなかったと
思います。この馬自身はバテずに脚を伸ばしていましたが、今日の感じだとこの距離は少し
忙しかったと思います。馬場もこの馬にとっては少し軽過ぎました」とのコメント。
また、奥村調教師は「前回のレースで権利を取ってくれましたので、同じ牝馬同士の1600mを
使いましたが、前走時や今日のレースを見るともっと距離があった方が良さそうですね。
今日もバテずに脚を伸ばしていましたし、体型的にも長い距離に向いていそうな体をしています。
このあとは1~2週間の短期放牧を挟み、次の中山最終週のダ2400mに向かいたいと
考えています」とのことだった。
2月9日、奥村調教師は「レース後も脚元や馬体に異常はありません。この感じなら引き続き
レースに使えると思いますが、次に予定している3月22日(日)中山・4歳以上500万円以下
(混・ダ2400m)までには少し間隔が開きますので、リフレッシュの意味も含めて明日
セグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出したいと思います。1~2週間で厩舎に戻して予定の
レースに向かいたいと思います」とのことで、2月10日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動予定。
ひと息入れて、長い距離を試すようですね。


2015/2/4 更新情報(美浦TC)

2月8日(日)東京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)に柴山騎手で出走予定。
4日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン71.7秒、
終い13.0秒の時計でした。今日はスタンド前からスタートして、長目からかつ全体時計は
速くなり過ぎないようにという内容でしたが、持ったままの手応えでしっかりと走れていました。
昨日量った馬体重が467キロと470キロ前後で推移しており、精神面にも落ち着きが出て
きました。1回使った上積みが見込めそうですし、前回よりも良い状態でレースに向かえると
思います」とのこと。
◆出走予定:2月8日(日)東京7R・4歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)柴山雄一騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め4頭)
*自身、前走5着以内

02/01 助手 美南W良        54.7-39.6-13.3 馬なり余力
02/04 助手 美南W良   70.9-54.0-40.3-13.1 馬なり余力
カカドゥ(三500万)強目の内0.4秒追走4F併0.1秒遅れ
状態も上向きみたいで楽しみですね!


2015/1/28 更新情報(美浦TC)



2月8日(日)東京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)を目標に調整中。
1月28日、奥村調教師は「前走後も大きな疲れもなく、週末から時計を出して来週のレースに
向かう予定です」とのこと。
来週の鞍上は誰になるのかな?


2015/1/21 更新情報(美浦TC)

1月18日(日)中山・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に出走し5着。
21日、奥村調教師は「レース後も特に変わりはありません。テンションもそれほど上がったという
こともありませんし、エサもしっかりと食べています。今日まで運動で明日から跨がっていきますが、
特に問題がなければ次走は2月8日(日)東京・4歳以上500万下(牝・ダ1600m)に
向かいたいと思います」とのこと。
コツコツと頑張って欲しいですね!


2015/1/19 更新情報(美浦TC)



1月18日(日)中山・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に柴山騎手で出走。
馬体重は前走より1キロ増の470キロ。メンコを着用しパドックに登場。小脚を使いながらの
周回で、もう少し落ち着きが欲しいところ。馬体の張りは良好で、歩様にも問題はなく、
状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらずに馬場へ。ダートコースに入ると
すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切ると、中団からの競馬。6~7番手で
1~2コーナーを通過し向こう正面へ。やや促しながら4~5番手で3コーナーを通過し、5番手で
4コーナーを回り最後の直線へ。直線でも渋太く脚を伸ばし、後続から馬が来るともうひと伸びして
5着。レース後、柴山騎手は「ゲート内ではチャカついていましたが、道中の感じは良かったと
思います。手探りの状態でしたので、大事にレースを進めました。3コーナー過ぎの手応えからは
『ここまでかな』と思いましたが、直線で後ろから馬が来るともうひと伸びしてくれて、転入初戦の
内容としては悪くなかったと思います。気性面でもう少し落ち着いて欲しいというところはあります
が、慣れてくればこのクラスでも頑張れると思います」とのコメント。また、奥村調教師は「今回は
馬体を戻しながら調整でしたので、正直調教ではあまり攻めてきませんでした。道中のペースも
この馬にとっては少し速かったように思います。転入初戦ということを考えれば、内容は悪く
ありませんでした。権利も取ってくれましたので、レース後も問題がなければ引き続き
使っていきたいと思います」とのことだった。
クラス慣れすれば頑張ってくれそうです。
成長を楽しみに、まったり応援します~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仲間さん写真館 ~ レー... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事