何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シャンパーニュ その6

2015-07-29 21:33:34 | グリーン愛馬
シャンパーニュ(ラブリネスオブパリの11 父:チチカステナンゴ)


(写真は募集時のもの)

栗東: 加用厩舎 牡4歳 全成績:3-2-0-2-2-7


2015/7/29 更新情報(札幌競馬場)

今週8月1日(土)札幌・阿寒湖特別(芝2600m)にルメール騎手で出走予定。
7月29日、加用調教師は「本日は本馬場に入れてルメール騎手を背に追い切りを行いました。
動きがまだ少し重い感じでしたので、金曜日にもサッとやってレースに臨むつもりです。具合自体は
良いですし、もう一追いで変わってくれれば」とのこと。
◆出走予定:8月1日(土)札幌12R・阿寒湖特別(3歳以上1000万円以下・混・芝2600m)C.ルメール騎手(57キロ)
フルゲート14頭(出走予定全13頭、本馬より優先順位の高い馬3頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から13週

07/26 助 手 札幌ダ稍 92.7-76.1-59.9-45.1-14.1 馬なり余力
07/29 ルメー 札幌ダ良 80.0-64.3-50.1-37.1-11.9 直一杯追う
ブライトボイス(古500万)一杯の外0.7秒追走0.3秒先着
ルメール騎手で期待値大幅アップ~!!


2015/7/22 更新情報(札幌競馬場)

7月18日に札幌競馬場に移動。8月1日(土)札幌・阿寒湖特別(芝2600m)に向かう予定。
7月22日、加用調教師は「移動後も順調にきており、本日、ダートコースで併せ馬の追い切りを
行いました。5ハロン73秒3、ラスト12秒5の時計で、レースに向けて良い感じできています。
このままレースに向けて進めていきます」とのこと。

07/22 助手 札幌ダ重   73.3-56.7-41.7-12.7 馬なり余力
ミツバ(古500万)馬なりの外同入
待望の4勝目を北の大地でゲットしたいですね。


2015/7/15 更新情報(社台F)

7月15日、加用調教師は「18日の検疫で札幌競馬場に移動予定です。札幌1週目のレースを
目標に調整します」とのこと。8月1日(土)札幌・阿寒湖特別(芝2600m)に向かう予定。
自己条件で良いところを見せて欲しいです。


2015/7/9 更新情報(社台F)

直線ダートコース1本中心のメニューで順調に調整中。7月9日、担当者は「順調に乗り込んでいます。
7月中旬の検疫で札幌入りする予定です」とのこと。8月1日(土)札幌・阿寒湖特別(芝2600m)
を目標に札幌入りする予定。7月9日現在の馬体重は500キロ。
鞍上は誰になるのかな~。


2015/7/1 更新情報(社台F)

7月1日、加用調教師からは「順調に進むようなら札幌1週目から使いたいと思っています。牧場にもその
ように指示を出し、8月1日(土)札幌・阿寒湖特別(芝2600m)を目標に札幌入りさせます」との
連絡が入っている。牧場担当者は「この中間から騎乗を開始し、現在は直線コース1本17-16中心の
調整です。トモの蹄はまだ完調では無い感じですが、ケアを行いながら進めることが出来ています。
加用調教師から『7月中旬に札幌入りさせたい』という話がありましたので、移動に向けて乗り込んで
いきます」とのこと。6月26日現在の馬体重は498キロ。
やっぱり、阿寒湖特別ですね。


2015/6/12 更新情報(社台F)

牧場担当者は「輸送熱がありましたので、ウォーキングマシン1時間の調整でしばらく楽をさせます。
状態を見て騎乗を再開する予定です」とのこと。6月12日現在の馬体重は484キロ。
連戦の疲れをしっかり癒して欲しいですね~。


2015/5/29 更新情報(社台F)

5月22日に社台ファームへ到着。29日、牧場担当者は「輸送熱が見られましたので、少し休ませます。
トモの蹄の具合があまり良くなかったのでケアをして接着装蹄にしました。馬体と蹄の回復を待ち再調整
します」とのこと。5月29日現在の馬体重は480キロ。
流石にタフなシャンパーニュもお疲れですね。


2015/5/21 更新情報(移動中)

5月15日からセグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、5月23日に社台ファームへ向けて出発予定。
5月20日、牧場担当者は「486キロでの到着で、本日の計量で馬体重は491キロでした。
現在はウォーキングマシーン調整を行っており、23日(土)に社台ファームへ向けてこちらを出発する
予定です。特に馬の状態に問題はありません」とのこと。
5月21日、牧場担当者は「23日(土)にこちらを出発する予定でしたが、予定が変更になり、
本日社台ファームへ向けてこちらを出発しました」とのこと。
順調そうで何よりです。


2015/5/15 更新情報(移動中)

13日、加用調教師は「8日にグリーンウッドTを出発し、ワンクッションを入れた上で北海道の
社台ファームへ移動するようです。馬の状態次第ですが、札幌に向かうつもりです」とのこと。
15日、セグチレーシングS(チバ)に到着。担当者から「特に問題は無く、無事に到着しています。
来週の便で北海道に向かう予定です」との連絡が入っている。
札幌で良いレースが見られますように。


2015/5/8 更新情報(グリーンW)

5月2日・京都・下鴨S(芝2000m)に出走し6着。5日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。
8日、担当者は「脚元も問題は無く、背腰も使った分の疲れが見られる程度です。加用調教師から『一息入れた後に
札幌で使いたい』という話がありましたので、近日中に北海道の社台ファームへ移動予定です」とのこと。
夏競馬に備えてゆっくり休んでね~。


2015/5/2 更新情報(栗東TC)

5月2日(土)京都・下鴨S(芝2000m)に松山騎手で出走。馬体重は増減無しの490キロ。メンコ着用。
時折小脚を使い小うるさいところを見せつつ周回。イレ込む程ではないものの、いつもよりチャカチャカした様子。
厩務員をグイグイ引っ張りパドックの外目を元気に周回。体の張りも良く状態に変わりはなさそう。パドックでは
ジョッキーは跨がらず同じ雰囲気のまま馬場へ。芝コースに入るとすぐ返し馬に入り、少しムキになりつつも
スムーズに返し馬を行った。レースでは、マズマズのスタートから先手を主張し1コーナーヘ。コーナーワークを
利用して先頭に立つとマイペースに持ち込み逃げる展開も、3コーナーから徐々にペースアップ。先頭で
4コーナーを周り直線へ向かうと、早目に交わされてしまうが、大きくバテることはなく、ジワジワと伸び6着。
レース後、松山騎手は「2番手で行くつもりでしたが、逃げ馬が出遅れたのでハナに立ちそのまま逃げることに
しました。スローに落とせて楽なペースで行けていたのですが・・・。結果的にはもう少し行かせても
良かったのかもしれません」とのコメント。また加用調教師は「スローに落として良い感じで行っていましたが、
最後は速い上がりで一気に来られてしまいました。馬自身も良く頑張っていましたし、今回はこれで負けたなら
仕方のない結果だったと思います。続けて使ってきましたのでいったん放牧に出し、夏に得意の札幌で
長距離戦を使えればと思っています」とのこと。
結果は残念でしたが良く頑張りましたし、出来れば牧場に返してゆっくりさせて欲しいですね。


2015/4/30 更新情報(栗東TC)

5月2日(土)京都・下鴨S(芝2000m)に松山騎手で出走予定。4月29日、加用調教師は「本日、
CWチップコースで松山騎手を背に併せ馬の追い切りを行っており、手元の時計では6ハロン81秒、
終い12秒6を計時し、なかなかの動きを見せてくれました。鞍上の感触も良かったようですし
楽しみにしています」とのこと。
◆出走予定:5月2日(土)京都10R・下鴨ステークス(4歳以上1600万円以下・混・芝2000m)
松山弘平騎手(57キロ)
フルゲート18頭(出走予定全9頭)

04/26 助手 栗東坂良 1カイ  57.8-42.5-28.2-14.5 馬なり余力
04/29 松山 栗CW良 80.7-65.6-51.4-38.4-12.7 一杯に追う
アズマシャトル(古オープン)馬なりの外0.4秒追走3F併頭遅れ
頑張れーーっ! シャンパーニュ!!


2015/4/23 更新情報(栗東TC)

次走は5月2日(土)京都・下鴨S(芝2000m)に出走予定。4月23日、加用調教師は「この中間も順調です。
使ってきている馬なので、今週はハロー明けの坂路をサッと上がるメニューにしました。動きは良かったですし
状態を維持できていると思います。予定通り来週のレースに向かいます」とのこと。

04/18 助手 栗東坂稍 1カイ  57.5-41.3-26.1-12.7 馬なり余力
04/22 助手 栗東坂稍 1カイ  54.2-39.8-26.1-13.3 一杯に追う
鞍上は誰かな??


2015/4/17 更新情報(栗東TC)

4月16日、加用調教師は「この中間も順調にきています。このまま予定のレース5月2日(土)京都・下鴨S
(芝2000m)に向けて乗り込んでいきます」とのこと。
どうでもいいけど、コメント、短くない??


2015/4/8 更新情報(栗東TC)

4月8日、加用調教師は「この中間も変わりなくきており、出走に向けて進めていけそうです。
京都は合うと思うので、5月2日(土)京都・下鴨S(芝2000m)を目標に進めたいと思っています」とのこと。
これだけ走ってくれれば、孝行馬ですよね?


2015/4/1 更新情報(栗東TC)

加用調教師は「まだ厩舎周りの運動のみの段階ですが、レース後も問題は無さそうです。
乗り出してからの具合を見て今後を検討します」とのこと。
ダメージが残らなかったようで良かったです。


2015/3/30 更新情報(栗東TC)



3月29日(日)中京・名古屋城S(定量・芝2200m)に岩田騎手で出走。馬体重は4キロ増の490キロ。
メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。多少物見をしているが、リラックスできているようで、
集中力を欠く感じではなく問題なさそう。歩様に硬さも見られず、体の張りも良く力は発揮できそうな状態。
止まれの合図の後、他の馬たちに騎手が跨ると、少しうるさいところを見せ始め、気合いが乗り馬場へ向かった。
落ち着いた様子で誘導馬に続いて芝コースへ入ると、促されて直ぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズの
スタートも無理には行かず好位からの競馬。3~4番手のインを通り1~2コーナーを周り向こう正面へ。
外から上がって行く馬を行かせて6番手インのまま3コーナーへ。4コーナーで他馬が上がって行く中、
インで動かず9~10番手で直線へ向かうが、ジワジワとしか伸びることができず9着。レース後、岩田騎手は
「コースロスないようにラチ沿いを走らせましたが、芝コースの内はかなり悪く、終始ノメっていました。
途中で外に出すこともできず、今日のような馬場ではまったく力を発揮できませんでした。具合は悪くなかった
だけに…」とのコメント。また加用調教師は「行き切れず馬群の中で動きたいところで動けませんでした。
道悪が得意とは言え、終始内々の馬場が悪いところを通らされたのが厳しかったですね。今日は外を通った馬が
伸びる馬場でしたから仕方ないと思います。今後については馬の状態を見て検討します」とのこと。
疲れが溜まっていなければ良いのですが。


2015/3/25 更新情報(栗東TC)

3月29日(日)中京・名古屋城S(定量・芝2200m)に岩田騎手で出走予定。25日、加用調教師は
「本日、CWチップコースで追い切っており、手元の時計では単走で6ハロン83秒8、終い12秒4を計時し、
変わりなく順調に来ています。予定通り今週の中京に向かいたいと思います。具合は良いのでぜひ
頑張って欲しいと思います」とのこと。
◆出走予定:3月29日(日)中京10R・名古屋城ステークス(4歳以上1600万円以下・混・芝2200m)
岩田康誠騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全12頭〔未定1頭〕、権利持ち1個・2頭)*自身、権利無し

03/22 助手 栗東坂良 1カイ  60.4-44.4-29.5-15.0 馬なり余力
03/25 助手 栗CW良 83.9-67.6-52.9-39.5-12.5 強目に追う
良い鞍上が確保できて、テンション上がる~!


2015/3/18 更新情報(栗東TC)

3月29日(日)中京・名古屋城S(定量・芝2200m)に向けて調整中。18日、加用調教師は
「予定通り週末に15-15を消化できており、本日、CWチップコースで単走の追い切りを行いました。
手元の時計で6ハロン83秒程度、終い13秒を切るくらいのタイムを計時しています。
体は出来ていますし、来週の追い切りで態勢は整うと思います」とのこと。
03/18 助手 栗CW良 84.5-68.0-53.2-39.1-12.4 直強目余力
鞍上は誰になるのかな??


2015/3/12 更新情報(栗東TC)



3月29日(日)中京・名古屋城S(定量・芝2200m)に向けて調整中。
12日、加用調教師は「昨日追い切るつもりでしたが、前走後の疲れを考慮し土曜日に延期しました。
トモの疲れはすっかり抜けており問題は無さそうですが、念のため大事を取っています。土曜日に
ある程度強目を乗り、来週と再来週の追い切りで仕上がってくると思います」とのこと。
楽しみなレースです。


2015/3/4 更新情報(栗東TC)

レース後の疲れも抜け、次走3月29日(日)中京・名古屋城S(定量・芝2200m)に向けて調整中。
3月4日、加用調教師は「疲れも問題は無く、普通キャンターの調整を行っています。問題も無さそう
ですし、中京最終週の名古屋城ステークスに向かうつもりです。まだ少し間隔がありますので、
しばらくはこのままじっくりと進めます」とのこと。
自己条件なら好勝負出来ると思います。


2015/2/25 更新情報(栗東TC)

25日、加用調教師は「長丁場のタフなレースを使った後ですから、多少の疲れが見られました。右前と
左トモに疲労感が出ていましたが、獣医師の診断では『疲れから来るもので大きな問題は無い』ということ
でした。しっかりケアをして、次走に向けた調整を開始したいと思います。次走については今後の馬の状態
次第ですが、中京最終週の自己条件あたりを目標にと考えています」とのこと。順調に回復するようなら、
3月29日(日)中京・名古屋城S(定量・芝2200m)あたりの自己条件に向かう予定。
タフなシャンパーニュは本当に一口孝行息子ですね!


2015/2/21 更新情報(栗東TC)



2月21日(土)東京・ダイヤモンドS(GⅢ・ハンデ戦・芝3400m)に酒井学騎手
(ハンデ斤量51キロ)で出走。馬体重は4キロ減の486キロ。メンコ着用。時折厩務員に甘える
素振りや物見をしつつも、パドックの外目を気分良さそうに周回。体の締まりも良く、具合は良さそう。
ジョッキーが跨がるとグッとテンションが上がって、気合いを表に出し小脚を使って馬場へ。芝コースに
入るとすぐ返し馬に入り、少しムキになっていたが抑えてスムーズに向正面まで駆けていった。
レースでは、スタートを決めて気合いを付けてハナへ。マイペースで逃げる展開も、ホームストレッチで
1頭が馬場の真ん中を上がってきて競らない形で前に入り、2番手で1コーナーへ。そのまま2番手を
進んだが3コーナー辺りで手応えが怪しくなり、追われつつ直線に向かうも伸びることができず13着。
酒井騎手は「番手でも良いと思っていましたが、速い馬もおらず無理なく行けたのでハナに。かなり
スローな流れでしたので、動いてくる馬はいると思いましたが、ホームストレッチで上がってきた馬も、
競り合わない形で来てくれましたし、馬にストレスはなかったと思います。番手で流れに乗り、前走や
前々走の イメージでスパート出来ればと思っていたのですが、3コーナーで手応えが怪しくなって
しまいました。重賞で相手も強くなり、出入りのある競馬でキツくなってしまったのかもしれません」
とのコメント。加用調教師は「出入りのある難しい流れでしたし、相手も前走から大分強くなり、
苦しくなってしまったのかもしれません。外目の枠でスタート後に少し脚を使いましたので、内枠を
引いていればもう少し楽だったかも。良い競馬をしたと思います。自分の競馬は出来ましたし良く頑張って
いました。長丁場のタフな競馬を使いましたので、レース後の具合を見て今後を考えます」とのこと。
やはり重賞は甘くなかったです。 自己条件で頑張ろう!


2015/2/18 更新情報(栗東TC)

2月21日(土)東京・ダイヤモンドS(GⅢ・ハンデ戦・芝3400m)に酒井学騎手
(ハンデ斤量51キロ)で出走する。18日、加用調教師は「今週もポリトラックコースで単走の
追い切りを行いました。先週同様の良い動きを見せ、目標のレースに合わせて良い状態に持って
こられたと思います。相手は揃っていますが、自分の競馬に徹して頑張って欲しいね」とのこと。
◆出走予定:2月21日(土)東京11R・ダイヤモンドステークス(4歳以上GⅢ・国際・ハンデ・芝3400m)
酒井学騎手(51キロ)
フルゲート16頭(出走予定全19頭)*自身、出走馬決定順の15番目

02/18 助手 栗東P良 82.8-66.1-51.6-37.9-12.2 馬なり余力
軽ハンデで、楽しみですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミューラルクラウン その5 | トップ | シトラスクーラー 去勢済みΣ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事