何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ミューラルクラウン その5

2015-07-29 21:31:05 | グリーン愛馬
クラウンプリンセスの11(父:ホワイトマズル)


(写真は募集時のもの)

栗東: 音無厩舎 牝3歳 全成績:1-1-0-0-1-7


2015/7/29 更新情報(函館競馬場)

8月16日(日)札幌・芝1500m(牝)に出走予定。7月29日、音無調教師は「本日、函館の
ウッドチップコースで単走の追い切りを行いました。跨がった荻野騎手から『中間も順調にきており、
今日の動きも良かった』という報告が来ており、予定通り再来週の牝馬限定戦に向かいたいと思います。
札幌は次の開催も3週間しか組まれていないので、何とか権利を確保したいところです」とのこと。

07/26 荻野琢 函館W重   74.7-59.1-44.3-15.6 馬なり余力
07/29 荻野琢 函館W稍   66.6-52.8-39.3-13.4 強目に追う
このレース、何気に愛馬3頭ガチンコになりそうw


2015/7/22 更新情報(函館競馬場)

7月17日に函館競馬場に移動。22日、音無調教師は「到着後も問題はありません。移動後も
元気にしており、角馬場での軽目調整を開始しています。今のところ落ち着きもあり、内地より
涼しい北海道でコンディションは維持しやすいと思います。
8月16日(日)札幌・芝1500m(牝)に向けて調整を進めます」とのこと。

07/19 荻野琢 函館W稍        57.9-43.6-15.4 馬なり余力
07/22 荻野琢 函館W良   68.0-53.5-39.3-12.6 馬なり余力
エイブルボス(古500万)強目の外1.2秒先行0.2秒遅れ
気性的には滞在は願ったりですし、頑張って欲しいです。


2015/7/15 更新情報(グリーンW)

7月15日、音無調教師は「馬房の都合が付きましたので、今週金曜日に函館入りさせます。
8月16日(日)札幌・芝1500m(牝)を目標に調整します」とのこと。
7月17日に函館競馬場に移動予定。
涼しい北海道で体調もアップしますように。


2015/7/8 更新情報(グリーンW)

7月8日、音無調教師は「札幌の芝1500m戦に向かう予定です。函館の馬房都合が付けば入れるつもり
ですが、まだ少し間隔があるのであまり急ぐ必要もありませんし、具合を見て日程を考えます」とのこと。
札幌で出走ですね。 頑張って!


2015/7/1 更新情報(グリーンW)

6月20日にグリーンウッドTへ移動。7月1日、担当者は「レース後も変わりありません。函館輸送に
備えて、現在は馬場コース2000mでキャンター調整を行っており、今週末の便の都合が付けば出発予定
です」とのこと。函館に滞在して札幌を使う予定。
何とか浮上のきっかけを掴んで欲しいです。


2015/6/24 更新情報(グリーンW)

23日、音無調教師から「山元TCを経由して函館に積むことにしました。函館に滞在して札幌を使う予定です」
との連絡が入った。
滞在競馬は合っていそう。


2015/6/20 更新情報(栗東TC)



6月20日(土)阪神・芝1600mに☆松若騎手で出走。馬体重は8キロ減の478キロ。2~3センチ程の
ブリンカー着用。パドック入場時から時折小脚を使い、いつも同様に小うるさいところを見せ、1周目途中から
二人引きに。時折両前を浮かせるほどに首を上下させたり、周回後半には多量の汗を滴らせ、相変わらずの
テンションだが、体は張りもあって具合は良さそう。ジョッキーが跨がってからも同じテンションで馬場に向かい、
芝コースに入るとすぐ返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから先手を主張し先頭へ。1馬身ほどの
リードを取り3コーナーヘ入ると、そのままの差をキープしつつ3~4コーナーを周り直線へ。直線半ばで先頭で
粘っていたものの、交わされてしまうとジワジワとしか伸びることができず8着。レース後、松若騎手は「今日は
行くつもりでしたし、ペースも悪くなく自分の競馬は出来たと思います。ブリンカーの効果もありました。ただ、
苦しくなると首が上がってフラフラするところがあり踏ん張り切れませんでした。下見所からイレ込みがキツく、
その影響もあったと思います。もう少し落ち着いてくれれば」とのコメント。また調教助手は「イレ込みがキツすぎ
ますね。下見所で多量の汗をかき、走る前に大分消耗しているのではないかと思います。最後は苦しくなって頭が
上がりフラフラしてしまいましたが、際どい差だけにイレ込みがなければもう一踏ん張りが利いたかもしれません。
この後はいったん放牧に出し再調整します」とのことだった。本日、グリーンウッドTへ移動。
う~ん、続けて使って貰えないなら、転厩で良いのでは?


2015/6/17 更新情報(栗東TC)

今週6月20日(土)阪神・芝1600mに☆松若騎手で出走予定。17日、音無調教師は「本日、坂路で
併せ馬の追い切りを行っており、馬場が良かったこともありますが、51秒8、終い12秒9の時計が出ています。
相変わらず調教では良く動けているのですが、本番では思うように力を出せていない感じです。降級馬もいるので
楽ではないかもしれませんが、何とか権利を取りたいところ」とのこと。
◆出走予定:6月20日(土)阪神12R・3歳以上500万円以下(芝1600m)☆松若風馬騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全14頭、本馬より優先順位の高い馬4頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)
*自身、前走から9週

06/14 助手 栗東坂良 1カイ  60.1-44.5-29.2-14.7 馬なり余力
06/17 助手 栗東坂良 1カイ  51.8-38.1-25.2-12.9 一杯に追う
ベアトリッツ(古1000万)一杯を0.2秒追走同入
ラスト1ハロンがもう少し纏められるとイイんだけど。


2015/6/11 更新情報(栗東TC)



この中間も順調。6月20日(土)阪神・芝1600mに出走予定。11日、音無調教師は「昨日、坂路で
併せ馬の調教を行っています。4ハロン52秒2の好時計を出し、併せたベアトリッツに先着しました。
調子も維持しており良く動けていますので、実戦で変わってきてくれると良いのですが」とのこと。

06/07 助 手 栗東坂稍 1カイ  58.9-42.8-28.0-14.1 馬なり余力
06/09 助 手 栗東坂重 1カイ  61.8-45.6-29.8-14.7 馬なり余力
06/10 北村友 栗東坂重 1カイ  52.2-38.6-25.5-13.0 一杯に追う
ベアトリッツ(古1000万)一杯を0.1秒追走0.4秒先着
良い時計が出ましたね~。 今度こそ、頑張て欲しいですね。


2015/6/3 更新情報(栗東TC)

6月3日、音無調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン54秒8、終い13秒3を計時しました。
今日のところはまだ馬なりですが、そこそこ動いてくれています。阪神3週目に芝1600mがありますので、
あと数本追って態勢を整えます」とのこと。6月20日(土)阪神・芝1600mに向かう予定。

05/30 助手 栗東坂良 1カイ  61.4-44.2-28.6-14.1 馬なり余力
05/31 助手 栗東坂良 1カイ  58.9-43.4-28.3-14.0 馬なり余力
06/03 松若 栗東坂不 1カイ  54.8-40.5-26.6-13.3 馬なり余力
カラーラビアンコ(三未勝)一杯を0.1秒追走同入
頑張って欲しいです~。


2015/5/28 更新情報(栗東TC)

強目を順調に消化し、5月23日に帰厩。27日、音無調教師は「帰厩後も問題は無く、明日速めを乗る予定です。
強目を3~4本乗って態勢を整えたいと思っていますので、阪神2~3週目あたりが目標になりそうです」とのこと。

05/24 助手 栗東坂良 1カイ  63.7-45.9-29.7-14.8 馬なり余力
05/27 助手 栗東坂良 1カイ  65.6-46.4-30.1-14.7 馬なり余力
05/28    栗東坂良 1カイ  55.3-40.8-27.1-13.7 脚色分からず
パワーアップしていますように。


2015/5/20 更新情報(グリーンW)

5月20日、音無調教師は「今週の検疫で帰厩させられそうです。検疫にキャンセルが出た場合等に日程が動く
可能性はありますが、今週中に帰厩させる予定です」とのこと。担当者の話では「週2回12-13ペースを
消化しており順調です。ここにきて具合がとても良くなってきました。良い状態で送り出せそうです」とのこと。
今度は好勝負を期待したいですね。


2015/5/13 更新情報(グリーンW)

5月13日、音無調教師は「強目を乗り出し、帰厩への態勢が整いつつあるようです。
馬の状態を見ながら検疫馬房が確保でき次第、帰厩させたいと思います」とのこと。
レース選択に注目したいです。


2015/5/8 更新情報(グリーンW)

5月8日、担当者は「疲れも見られず乗り出した後も順調です。現在はまだ15-15中心のメニューですが、
フットワークも良く調子はキープ出来ています。5月23日・新潟と京都のレースに間に合うかどうか
分かりませんが、帰厩に向けた調整を進めていきます」とのこと。
良い状態で出走出来ると良いのですが。


2015/4/23 更新情報(グリーンW)

4月18日・阪神・芝1400mに出走し16着。権利が取れなかったため、いったん放牧に出ることになり
4月21日にグリーンウッドTへ短期放牧に出ている。23日、担当者の話では「脚元も問題は無く、背腰の疲れも
出ていません。今週一杯は楽をさせて来週から乗り出し帰厩に備えます」とのこと。出られるかどうか分からないが、
5月23日(土)新潟・三条特別(芝1600m)か、同日・京都・芝1600mに向かう可能性あり。
次は叩いた上積みを期待したいです。


2015/4/20 更新情報(栗東TC)



4月18日(土)阪神・芝1400mに松山騎手で出走。馬体重は12キロ増の486キロ。馬体が増えこの馬なりに
フックラ見せ具合は良さそう。パドック入場時から時折小脚を使い、首を上下して小うるさいところを見せる。
途中から二人引きになるも周回後半には発汗も目立ち、もう少し落ち着きが欲しい。芝コースに入ってもテンションが
高く、1コーナーの外ラチ沿いをなだめつつ歩かせた後、行きすぎないようしっかり抑えて軽いキャンターで返し馬を
行った。レースでは、遅れ気味のスタートとなり後方からの競馬。行き脚も思ったほど付かず後方2番手で3コーナーヘ。
馬群の最後方外目を通り4コーナーを周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びるが、前も止まらずバテた2頭を交わした
だけの16着。レース後、松山騎手は「厩舎から前に行き過ぎず控えるよう指示があり、無理はしませんでした。
ただ、返し馬の雰囲気や今までのレース振りからもっと行けると思っていたのですが、思った以上に後ろの位置に
なってしまいました。これならもう少し出していけばよかったかもしれません。最後は伸びてくれましたが、
前も止まらず数頭交わすのみに終わってしまいました。やはり周りを気にするところはあったので、外目でスムーズに
立ち回れれば」とのコメント。また調教助手は「前に行って失速する競馬が続いていたので、今回はハナにこだわらず
行ってもらいましたが、1400mと1600mのペースの違いや、休み明けの分もあって行き脚が一息でした。
権利が取れなかったので、どのくらいの間隔で出られるか分かりませんが、この後のことは厩舎に戻ってからの具合を
見て検討することになると思います」とのことだった。
20日、音無調教師からは「レース後も問題はありません。今回権利が取れなかったので、すぐには出られないと思います。
いったん放牧に出し、少し間隔を開けて使いたいと思います。出られるか分かりませんが、5節後に京都と新潟に
芝1600mが組まれていますので、その辺りを目標に考えたいと思います」との連絡が入っている。
5月23日(土)新潟・三条特別(芝1600m)か、同日・京都・芝1600mに向かう可能性あり。
1400mのペースに戸惑ってしまいましたねw


2015/4/15 更新情報(栗東TC)

今週4月18日(土)阪神・芝1400mに松山騎手で出走予定。15日、音無調教師は「今週は予定通り坂路で
併せ馬の追い切りを行っています。4ハロン54秒9、終い13秒0の時計で、一杯に追って併せた馬と同じ脚色で
上がってきており、馬場の状態を考えると悪くない数字だと思います。ぜひ頑張って欲しいと思います」とのこと。
◆出走予定:4月18日(土)阪神7R・4歳以上500万円以下(混・芝1400m)松山弘平騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬8頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から18週

栗プール 04月 10日 11日 14日
04/12 助手 栗東坂重 1カイ  59.3-40.7-26.1-13.3 馬なり余力
04/15 助手 栗東坂不 1カイ  54.9-39.8-25.9-13.0 一杯に追う
レッドラヴィータ(古1000万)馬なりに0.1秒先行0.2秒先着
スナッチマインドとガチンコですね~。 2頭とも頑張れーーっ!!


2015/4/9 更新情報(栗東TC)

この中間も順調。4月18日(土)阪神・芝1400mに向かう予定。9日、音無調教師は「昨日、坂路で時計を
出しており、4ハロン53秒9、終い13秒1の時計で、馬場が悪い中でもしっかり動けていたと思います。
テンションのこともありますので、来週の1本だけ併せ馬で追い切り、本番に臨む予定です。
調子も良いし動き自体は悪くないので頑張って欲しいね」とのこと。

栗プール 04月 04日 07日
04/05 助手 栗東坂重 1カイ  59.3-41.3-27.1-13.5 馬なり余力
04/08 松若 栗東坂不 1カイ  53.9-39.8-26.2-13.1 馬なり余力
体調が良さそうなので来週が楽しみです。


2015/4/2 更新情報(栗東TC)

4月2日、音無調教師は「この中間も順調で、阪神最終週の芝1400mに向けて調整を進めています。
本日、坂路で単走馬なりの調整を行っており、4ハロン53秒8、終い12秒7の時計でした。
2週前なのである程度の時計を出しに行き、悪くない動きだったと思います」とのこと。
4月18日(土)阪神・芝1400mに向かう予定。

栗プール 03月 27日 28日 31日 04月 01日
03/29 助手 栗東坂良 1カイ  56.5-40.6-27.2-13.9 馬なり余力
04/02    栗東坂良 1カイ  53.8-39.1-25.3-12.7 脚色分からず
成長した姿が見れるとイイですね~。


2015/3/26 更新情報(栗東TC)

3月20日に帰厩。26日、音無調教師は「帰厩後も特に問題は見られません。このまま順調なら
阪神最終週の芝1400mを目標に進めるつもりです。2週目にマイルもありますが、気性面などを
考慮すると少し短縮してみた方が良いかと思います。レースまで期間がありますので、今週は
55~56秒程度の調整です」とのこと。4月18日(土)阪神・芝1400mを目標に調整する。

栗プール 03月 21日 24日 25日
03/25 助手 栗東坂良 1カイ  63.7-44.7-29.6-14.8 馬なり余力
03/26    栗東坂良 1カイ  55.4-40.6-26.4-13.2 脚色分からず
しっかり乗り込んで態勢を整えて欲しいです。


2015/3/19 更新情報(山元TC)

3月19日、音無調教師から「強目も乗られて順調にきているようです。牧場担当者から
『状態が良くなってきました』という報告を受けていますので、明日の検疫で帰厩させることにしました。
ひとまず厩舎で出走に向けた調整を開始したいと思います」との連絡が入り、20日に帰厩予定。
やっぱり転厩じゃなかったですね。 頑張って欲しいです。


2015/3/11 更新情報(山元TC)

3月11日、牧場担当者は「現在は週2回のペースで強目を消化しており、火曜日は14-13、土曜日
は15-15を乗っています。気性面は大分落ち着いてきましたが、まだ不安定なところがあります。
カーッとなった時にフォームがバラバラになるので、この辺の修正が今後の課題ですね。このまま
乗り込んでいきます。現在の馬体重は506キロです」とのこと。
しっかり修正して欲しいですね。


2015/2/23 更新情報(山元TC)

担当者の話では「移動後は様子を見ながら普通キャンター調整を行い、20日より15-15で
乗り出しています。ただ、疲れからなのかトモが緩く、体全身を使って走れていません。
良いときの走りが戻ってくるまで、じっくり乗り込んで立て直します」とのこと。
2月25日、牧場担当者は「15-15で乗り出していますが、リラックスして走れている時は
問題ないのですが、気負うと走りがバラバラになってしまうところがあります。常に同じように
しっかりと走れるようになるまで、少し時間はかかるかもしれませんが、じっくり乗り込みたいと
思います」とのこと。
これは恐らく、美浦へ転厩ですね。 望むところですけど。
って思ったら、今日の更新を見ると単なる立て直し??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーチェスプマンテ その3 | トップ | シャンパーニュ その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事