何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

金曜日の出走(園田・結果)

2021-10-22 22:07:54 | 愛馬の出走(予定・結果)
金曜日は園田でセブンシーズが出走。




10月22日(金)




セブンシーズ(シルク)
園田6R・C2三3歳以上・ダ1400m・54吉村智洋  → 2着

12頭立て1枠1番 17:10発走


頑張りましたが、2着まででした。

レース後コメントです。

長南和宏調教師「もう少しふっくらとした状態で競馬に向かいたかったですが、
前走から4kg減っていたように、まだ本調子とまでは行かなかったかもしれません。
でも、入厩時と比較すると体に張りが出て見映えは良くなっていましたから、
これから更に体調は上向いていきそうです。最内枠でしたから、ジョッキーとは
出たなりの位置でロスなく競馬をしようと話していましたが、五分にゲートを
出てくれましたし、その後も上手に立ち回ってくれたと思います。勝負どころで
エンジンが掛かってからはしぶとく伸びてくれましたが、交わすところまで
行かなかったですね。レース後、吉村智洋騎手にどうだったか確認したところ、
『レースセンスは良かったですし、4コーナー付近では十分交わせるだけの手応えが
ありました。ただ、最後の直線ではジリジリとしか伸びてくれませんでしたね。
3頭の真ん中の窮屈なところでしたし、勝ち馬に2度ほど接触して委縮してしまったのか、
ただ単にジリジリとしか脚が使えなかったのか、今回の競馬だけではもう一つ
掴みづらいところがあります』と話していました。勝つことは叶わなかったものの、
転籍初戦としては次に繋がる競馬が出来たと思うので、次走こそ勝利できるよう
努めていきたいですね。次走の予定につきましては、どれだけ疲労があるのかよく
確かめたうえで、検討していきたいと思います」

ということです。

次こそ、待望の初勝利を期待したいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事