何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2021-10-23 21:30:07 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は8頭の愛馬が出走。




10月23日(土)




リンクスルーファス(シルク)
東京1R・2歳未勝利・ダ1600m(牝)・54内田博幸  → 2着

札幌・芝1500m戦でデビューしましたが、
父ヘニーヒューズですから、やっぱりダートでしたね!
直線では前が狭くなりながらも良く伸びて0.1秒差の2着。
変わり身を見せてくれました!
次こそ、待望の初勝利を!!



インディゴブラック(シルク)
東京5R・2歳新馬・芝2000m・55川田将雅  → 4着

まだ馬体に芯が入っていない感じで非力に映りました。
2番手で追走するも直線では切れる脚を使えず、
後ろから2頭に差されて4着まででした。
しっかり鍛え直して貰って、また頑張って欲しいです。



レゾンドゥスリール(シルク)
阪神8R・3歳上1勝クラス・芝・外1600m(混)・55酒井学  → 12着

う~ん、デビュー勝ちした時は前途洋洋に思えたのですが、
どうも近走は歯車がかみ合っていない感じです。
ブリンカーを試してくれましたが、効果は今ひとつ感じられず、
もどかしいですね。
大逃げするか、後方ポツンか、極端なレースを試して欲しいです。



アルコレーヌ(シルク)
阪神10R・トルマリンS・ダ1800m(牝)・55幸英明  → 4着

3ヶ月半ぶりの実戦で、反応が少し鈍かったような…。
なので、ここを使った上積みを期待したいのですが、
また放牧かもしれませんね。



フォルコメン(社台RH)
東京11R・富士S(GII)・芝1600m(国)・56大野拓弥  → 16着(ブービー

道中はかなり引っ掛かっていましたが、鞍上はのコメントは、
「いい形で進めることができました。」と。
いやいや、全く折り合っていなかったですよ。
前半で消耗してしまい、最後は息切れした感じです。
流石に、OP入り直後にこのメンバー相手は荷が重かったですね。
ホリー先生に見放されないと良いのですが…。



ラウダシオン(シルク)
東京11R・富士S(GII)・芝1600m(国)・57Mデムーロ  → 8着

早熟だったとは思いたくないのですが、ここ3戦はどうも…。
府中のマイルはNHKマイルCを勝ったコースで期待しましたが、
前走、1200mを使ったのが悪い方にいったのか…。
まだ4歳ですし、しっかり立て直して欲しいです。



ブレイニーラン(シルク)
新潟12R・寺泊特別・芝・外1600m(混)・57斎藤新  → 7着

直線は前が壁になりながらも、ジリジリ伸びましたが、
ビュッと切れる脚を使えずに7着まででした。
それでも、気持ちを切らさずに最後まで走ったのは良かったです。



ジオラマ(GITC)
阪神12R・3歳上2勝クラス・ダ1200m(混)・57幸英明  → 4着

8歳のジオラマ、本当に頑張っています。
3着にクビ差の4着は(主人の)馬券的にはかなり残念でしたが、
馬券を買っていない私としては全然嬉しい4着でした。
いつか、このクラスを勝てたら泣いてしまうかもしれませんね。




今日は勝てませんでしたが、明日の愛馬達の勝利を祈ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の出走(園田・結果) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2021-10-23 22:44:51
こんばんは

フォルコメンは残念でした😣
形としては好位追走で進められたってだけで、力を抜く息を入れるポイントがなかったように思います。これが前回の鞍上との力量の差ですかね。

堀先生の見解が気になりますね。
相手強化とはいえ、ここまで負けるほどの差はないと思うので続戦してほしいですけどねー

んんんん~~😣
返信する
Unknown (まっく☆)
2021-10-24 09:37:14
うまさん、こんにちは。

フォルコメン、残念でしたね。
相手は大幅強化なのに、鞍上は大幅…。
ず~っと力んで走っていたら最後はああなりますよね?
出来れば続戦して欲しいですが、どうなりますか…。

水曜日のホリー先生のコメントに注目です。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事