MACネットシステム奮戦記

連合会長と事務局長による
安心で安全な街を目指すシステムのあれこれ日記

チェンジ

2006年10月12日 | Weblog

 携帯電話の機種を交換しました。といっても、交換する予定は
なかったんですが、最近通話していると「声がおかしいし雑音がする」
って聞いて、そりゃいかん・・・とショップに持っていきました。
「修理に出しますので、一週間ほどお預かりします。」という返事。
システムの運用の事もあるし、代替え機種を貸してくれるという事は
あるけれど操作に慣れていない。「それは、困るんです。」と言うと、
「じゃあ、機種交換ですかね」という事になった訳です。(TT)
実は私の電話はvodafone社製でした。海外生活が永かったのでvodafoneに
したんですが(ウソ)ちょっとWEBアクセスが遅いなと思っていたので、
ナンバーポータビリティ制が始まったら、他社さんに乗り換えようかなと
思っておりました。しかし、よくよく考えてみると、他社にするとメール
アドレスは変わるので・・・今の私、メールアドレスが変わると・・・
ゾ~~~~~~!!!!っという事で、「機種交換しましょう!」と快諾。
「お金のかからない機種はどれですか?」ってことで今後の=SoftBankに
期待をしつつ、上の写真の機種になりましたとさ。
でもこれ、なかなか良いです。(画像勝手に使っていいんかな?)
                            (つづく)

最新の画像もっと見る