MACネットシステム奮戦記

連合会長と事務局長による
安心で安全な街を目指すシステムのあれこれ日記

報 酬

2006年07月18日 | Weblog

 本日は、この事業を通じて初めての報酬をいただいた。
桑原中学校で、PTAとの桑原地区集会でマックネットシステムについての
説明をしてくれとの事で時間をいただき、お話をしてきた。
 毎度の事ですが、地域の多くの人たちに情報を共有してもらう事が
地域の子どもたち、ひいては住んでいる全ての人たちの安心で安全な
街づくりになる。と確信して活動をしている訳です。
 終了後、A山PTA会長から「これはほんのお礼です」ということで
5,000円をいただいた。この気持ちが、結構嬉しかったりする。

 ひと月ほど前、○○公民館の○館長と、ある学校の役員さんのIさんに
「マックネットシステムで○○万円儲けてよかったですねー」
と立て続けに言われた事がある。
 このシステムにかかる経費の7桁の数字は松山市から出ているが、
その金額は予算書の中に公開してある。これは、言うまでもなくシステム
の維持にかかる経費であり、富士通四国システムズに払うお金である。
しかし、私の本業がパソコンを道具として使う仕事であるが故に、
その経費を私がもらっていると思ったのだろう。
(実は全然関係ない仕事だが)
この時は涙が出そうだった。(実はちょっと泣いたかも…)

 外の団体に説明に行っても、来るのが当然のようにあしらわれる事が
多い中、こんなふうに気を使ってくれるその気持ちが嬉しかったりする。
 でも、このお金…連合会の収入にしないといけないのかな?
ええぃ、だまっておこう!            (つづく)

最新の画像もっと見る