MACネットシステム奮戦記

連合会長と事務局長による
安心で安全な街を目指すシステムのあれこれ日記

井上陽水

2006年05月11日 | Weblog

 今日は、とてもうれしいことがあった。
井上陽水のコンサート。
コンサートがうれしい事だった訳ではなく、このコンサートに
誘って下さったのが、昨年度、私がPTA会長を務めた道後中学校の
吉岡教頭先生だったからだ。
 数日前、教頭先生から電話があり「家内と見に行く予定だったけれど
当日は修学旅行の引率(奥様も教員)に行く事になってしまったので
一緒に行きませんか?」という事だった。
現役の時ならまだしも、退いてからのお誘いは、とても嬉しかった。
 学校の先生も、教員である前に、ひとりの「人」である。
きっかけはPTAや学校の先生と保護者だったかもしれないが、その
出会いが、人としての繋がりであることは間違いなく、やがて一生の
繋がりになる事もある。
そんな出会いができた事に感謝!         (つづく)

最新の画像もっと見る