うっかりメモ

最近うっかりが多いのでメモしてみようと思いました

面白小僧の話

2009-04-28 22:31:37 | Weblog
我が家の面白小僧、小学二年生の長男。

雷が鳴ると、すばやくシャツをインするかわいい小僧です。
時々、面白い言葉を口走ります。

先日は、家族で食事をするとき、まずお父さんにご飯とかおかずを
先に出したことに文句をつけてきました。

「お父さん、先に食べれてずる~~い」

お父さんが家族で一番えらいから一番に出すんだよと説明したら
ぶ~ぶ~不満そうなので、毎日一生懸命お仕事してがんばってるおかげで、
ご飯が食べられるんだから、感謝しなさい!とか自分も子供の頃言われたような
ことを言ったりして(~_~;)


すると、今朝は朝食で小2長男、
お父さんに先に出されたパンを見ながら

「おとなになってだれか女の人と結婚して子供が生まれたら
一番になれるんだな・・・」

とつぶやいたので、

「へ!?誰が結婚?」と聞いたら

「オ~レ~が~!」だって

普段「俺」なんて使わないくせに、こんなときに「俺」

朝から妙なツボに入った「俺」発言でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。