うっかりメモ

最近うっかりが多いのでメモしてみようと思いました

江ノ島の混雑ぶり

2009-05-07 21:48:34 | Weblog
GWは特に遠出はせず、5/4に近場の江ノ島へ行きました。

車はぜったい混むから、、、と電車にしたのですが
電車も混んでいました!!

片瀬江ノ島駅について、改札を出るのにも人ごみ渋滞!

江ノ島に渡る橋も、ず~っとちょこちょこ歩き!
江ノ島の入り口も、こんな感じですごい人!


今まで来たときは混んでない時期ばっかりだったのか、こんなに人出があるなんて
初体験でした(ーー;)

お店も飲食店は特に長蛇の列で混んでいたので、入り口で早々にソフトクリームを
家族4人で食べてパワーをつけてから、いざ、登るぞ~!

江ノ島に渡ってきた橋を上から眺めました。
まだまだ人がいっぱい渡っています^^;

とても暑くて子供がへばりそうだったので、エスカーを利用^^;
有料のエスカレーターで楽々登山(^^♪

江ノ電のホームページから、エスカーのお得な割引券
印刷して行くと10%Offになります

ちょっとでもお安く

灯台も50分待ち、お昼でお腹が空いたけど、江ノ島のお店は満員で
入れそうもないので、生シラスを横目に江ノ島を脱出することに(~_~;)



駅の近くのファーストキッチンが席が空いていたので
疲れちゃってフラフラ~っと入ってお昼を食べました
なんと、生ビールがあったので夫はとっても満足していました
夫がお酒飲んだ時は、車だと私が運転しなきゃならないけど、電車だからどんどん飲んでいいわよ~

結局、ただ、江ノ島を歩いただけ。。。という感じになりましたが
GW唯一のおでかけになりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。