うっかりメモ

最近うっかりが多いのでメモしてみようと思いました

電子レンジでグラタン♪

2008-11-19 09:49:58 | Weblog
昨日、うっかり「お米」がないことを忘れていて
夕飯で「やばい~!」となってしまいました。(T_T)

せっかくパルシステムで宅配できるのに、、、(T_T)
先週注文するべきだったのね(T_T)

しかし、今日明日欲しい!といってすぐくるシステムではない。

ご利用は計画的に(^^♪ ですね~~(;O;)

夕飯は急遽、メニューを「マカロニグラタン」に変更。
しかも、マカロニがなかったので
スパゲティをポキポキと短めに折ってマカロニの代用としました(^_^;)
お友達に教えてもらった電子レンジでできるグラタンです。

<材料>
(A)
玉ねぎ  1/2個
小麦粉  大さじ3
マカロニ 1カップ半
ベーコン 好きな量
牛乳   2カップ
コンソメ 2個
あとはお好みでコーンやきのこをプラスしたり・・・適当~です(^^♪
 
(B)
生クリーム 200cc
(なければ牛乳200cc、バター20gくらい)

<作り方>
フタ付きの耐熱容器を使います
(1)(A)を混ぜ合わせてレンジ強で8~10分
(2)一度よく混ぜる
(3)(A)に(B)をよく混ぜ合わせて
   レンジ強で8~10分
   ↑
   私は、ミックスチーズを散らしてからグラタンモードで
   オーブンで焼きます。
   そのほうが焦げ目がついて私の好みです(*^_^*) 


今日、お米を買いにいってきま~す(ToT)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。