四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

スイートポテトパイ

2014年02月08日 | パン&ケーキ&料理
今日は、青葉区の貝ケ森児童館のクッキングの行事で、「スイートポテトパイ」を教えてきました。

このポテトあんは、りんごの角切りも入って爽やかなあんになりました。


固いサツマイモを注意深く切ったり、マッシャーを上手に扱って丁寧につぶしたり。
パイ生地を暗にかぶせるときや、フォークでふちを飾るときはとっても真剣
くるくるかわる子供の表情がとってもかわいかったです

 

照り卵の塗り残しがないようによーくみて~


先生の話を聞くときはちゃんと聞いてくれます。
失敗がないようにちゃーんと覚えます。


成型の終わったパイをオーブンに入れて15分☆
部屋中がいい香りに包まれたころ、焼きあがりました。



かわいい柄のペーパーを敷き、ポテトパイとウサギのりんご、ヨーグルトを「い・た・だ・き・まーす
美味しくできたようで、子供たちの顔はホクホクの笑顔になりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿