四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

犬は喜び、猫は丸くなる

2014年02月09日 | 日記
仙台、いや、全国的に大雪でした。
仙台も年に2度か3度は雪かきが必要なほどの大雪が降るのですが、今回のは特別大雪でした

新聞にも「78年ぶり!積雪35センチ!」って
土、日に雪が降ったので、彼がせっせと雪かきをしてくれました。本当に助かりました。
雪をかいてもかいても、とめどなく積もる雪。

私は腕が痛いのであまりお手伝いができませんでした。
彼の「おうちであったかくしていなさいね」という優しい言葉に、ぬくぬくとキッチンに立ってお料理をしました。

頭の中であの名曲が。
犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる♪」

犬派の彼と、猫派の私。
こんなところにも表れるなんて。
あたしたち、犬と猫の生まれ変わりだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿