45歳オッサンの独立・開業日記

お仏壇クリーニングの事業を始めました。

融資が実行されました!

2011年12月22日 23時39分57秒 | 日記
予定通り、本日融資が実行されて通帳にお金が入金されていました♪

んで午前中に信用金庫の担当者さん(以降「信金さん」)が我が家に来て下さり、本部への代理店加盟料振込み手続きをして下さいまして、現在は「仮契約状態」です。年明けに本部に向い代理店加盟契約をすると、正規代理店として事業が活動開始となります。


・・・・


長かった


いや今日、電信振込み用紙を書いているときに信金さんと雑談してまして、オレとしては「新規創業資金制度なんで、もっと簡単に融資が受けられると思ってました。」って正直に話してみました。
信金さんとしてもここまで審査が延びるというのは予想していなかった模様なんですが、
「住宅ローンよりも安い金利での貸付制度ですからね~やはり審査は厳しいってことなんでしょうね~」とのこと。
ま~今までこんな話は散々してきましたから、改めて「お金を借りる事の難しさ」をかみ締めました。

そして、融資実行まできっちりとお付き合いというかご指導して下さった信金さんには本当に感謝です。
信金さんにここまで導いて頂いたように今は思っています。本当に助けてもらえました。

信頼出来る人ってこういう人なんだろうなぁオレも信頼してもらえる人になりたいなぁ



無事に本部への振込み手続きも終了し、年内の主だった事業活動は今日が一応の最終日となりました。

今年も残り10日をきりました。

とりあえず、事業の開始については安心して暮を迎え年を越せそうです。



あと年内はバイト!31日までフルスロットルで頑張るぞぃ!!
・・・・けどあれです・・・・筋肉痛が痛いぢゃない辛い・・・肉体労働はやっぱキツイなぁ~


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る