Machiral Story

日常の出来事・思い

ジェルローション 

2019-06-18 21:28:13 | 日記

久しぶりになってしまいました。

 

だんだんと気温が上がり、

 

化粧品の使用感を変えようと思い、

 

キサンタンガムを使った

 

ジェルローションを作ってみました。

 

試作だったので少しだけ作ったのですが

 

これが良い使用感で、また作ろうと思います。

 

 

これからの季節、キサンタンガムは、

 

良いですね。

 

ジェルは見てるだけでも

 

涼しさをかんじさせてくれます。

 

精油は、今回は

 

グレープフルーツ2

 

ジュニパー1

 

ゼラニウム1

 

香り重視で今回は作りました。

 

イランイランを入れたかったのですが、

 

ジェルだと、グレープフルーツかなあ

と直感。

 

グレープフルーツ

 

この季節ピッタリです。

 

モチロンFCF。

 

保湿としてはグリセリンだけです。

 

サラリとした使用感を出したくて、

 

キャリアオイルなしだと

 

どんな使用感になるのかも

 

知りたかったのです。

 

私はとっても良いのができたと

 

思っています。

 

ゲルのおもさがお肌に塗ったときに

 

感じるけど、だんだんスーーと

 

はいっていきます。お肌に。

 

このときが良いですね。

 

市販の化粧品のように

 

いろんなものはいれてなくても

 

こんなに良いのが作れます😊

 

乾燥が気になるときはうすーくその後に

 

グレープシードを使うと良いかなあとも

 

思っています。

 

オンリーワンの自然なローション

 

病みつきになりそうです😊

 

ホンとにシンプル。

 

これを忘れないで自分オンリーの

 

アロマセラピーを楽しみたいなあと

 

いつも思っています。

 

今かんがえてるのは

 

UV関係のもの。

 

また、

 

試作をして

 

感想を残そうと思っています😊

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。