Machiral Story

日常の出来事・思い

イランイラン 

2019-06-03 19:47:12 | 日記

今日は

イランイランの精油のことを

 

少し書いてみようと思います。

 

カナンガ オドラタ。

 

南国のお花です。

 

この香りは好き嫌いが

 

はっきりと別れるみたいですね。

 

私は好きです。

 

どこかエキゾチックで

 

オリエンタル。で、暖かみがあって

 

包み込んでくれる

 

そんな感じが私はします。

 

お花の色、黄色がまた、

 

元気にさせてくれる色。

 

 

 

南国のおはなで、とても暖かみがありそうな香り。

 

なにか

 

陽気にいこうよ🎵って

 

思わせてくれる香りですね。

 

 

また、

エステル類、リラックスをして

 

前に進もうっていう効果かな。

 

今日は何でイランイランかといえば、

 

先日落ち込むことがあって、

 

どうしようもなかったときに、

 

ハッと気づきました。

 

アロマセラピーだって。

 

で、何を選ぼうかと考えてたら、

 

イランイランの香りが恋しくなって

 

ディフューザーで香りを拡散。

 

何かホッとしましたねえ😊

 

やっぱり元気になれます。

 

調べると、

 

不安で自信がなくなったときにピッタリ👌


エステル類はバランスもとってくれる。

 

 

今の私の心のバランスを取り戻し、

 

手助けしてくれています。

 

南国の人達って穏やかそうで

 

ちっさいことは、

 

きにしなさそうですよね😊

 

そんな影響を私にもたらしてくれそうな

 

そんな素敵な精油です。

 

精油選びって

 

今の自分に凄く影響されるみたい。


以前は全く受け付けなかった香りが


今では大好きな香り、とか、


こんな良い香りだったかな⁉とか、

 

 

また、逆もしかり。

 

そのときの自分の体調や心の有りようですんごく変わるんです。


これは絶対だめと思う香りがあれば


時間がたってまた香ってください。


きっとその時は前の自分と違う判断をするかもしれません。


変化している自分なんですね😊


まだ、カナンガ オドラタの


お世話になりそうですが、

 

自然の力を借りて乗り越えていこうと

 

思っています。

 

イランイランが似合う季節が来ますもんね。

 

元気を出していかないとね❗

 

自信を持たせてくれるイランイランの

 

お話でした。

 

心と精油。

 

体と精油。

 

密接な関係がありますね。

 

ますます精油と心の関係の

 

お勉強に励みたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。