Machiral Story

日常の出来事・思い

ローズマリー石鹸 完成です

2020-06-28 23:41:51 | クラフト
ローズマリー石鹸が完成しました。


チョット穴があいていますが
変色はしていないのでオッケイです😊👌





そして泡立ち

この小さいので

グリセリンの溶け具合が優しい感じです😊





こんな感じでいい具合💛




CP 石鹸は、

グリセリンが化学反応でうまれます。
グリセリンは水分を引き寄せる、
保湿剤ですね😌

そして、中の成分は、自分が選んだもので
安心です。

CP 石鹸は加熱をせずに苛性ソーダで化学反応を起こさせるだけ。

=良質な油脂の成分を劣化させずに
そのまま使用できる。

ここが良いところですね😊


プレゼントします🐤






来月にアロマブレンドLessonを
開きます。
香りを楽しんでほしいなと思っています😊





やっぱり手作りはとても好き✨
上手にはできないけど愛着がもてます🌱


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。