Machiral Story

日常の出来事・思い

下弦の月からチェット・ベイカー

2022-01-25 09:53:54 | 日記
今日の月は下弦の月。

写真を撮ったけど、失敗😣

のせれなくてすみません💧


今日のお昼過ぎに、欠けながら蠍座に入ります。🦂🦂

個人的に、蠍座の人が好きです。他人の目を気にせず、
自分の世界に浸ってる、入ってる。。そんなイメージの強い
蠍座さんが気になってしようがない😂


私は乙女座ですが、
蠍座🦂と天秤座♎に星が多く、それらの星座の特徴が性格にもあらわれています。

自分でも納得しているところです😊


月が欠けていく期間は、身体が不要なものを排出しようとします。

生まれ変わる期間、浄化の期間、洗ったり、流したりする期間、解毒する期間。

また、蠍座なので、負担を与え続けてくるヒトや物ごとから離れるのにもいいです。

素敵な時間を過ごせるには必要なのこれ?とか  この人?  とか。。

あ、だめと思ったら

もう、だしてください❗❗❗心から体から、家から、会社から、机の引き出しから排出してください😭

こんなことを少し気にして過ごすと、

次にくる新月からまた新たにスタートしやすいこころ、身体になっています😊


月の力を意識して眺めてみてください😁✨✨✨

🌗🌗


月といえば、
私の好きな、チェット・ベイカーというJAZZMAN
トランペット、ヴォーカルもしていますが

彼のアルバム・ジャケットを紹介します😁




このジャケットが好きなんです❤️

月の話からこのジャケットの月を思い出しました。


一曲をもしよければ。。。


Everything Happens to Me

Provided to YouTube by Universal Music Group

Everything Happens to Me...

youtube#video

 




この曲好きなんです❤️


このアルバムは、
秋の夜長にピッタリで、こんな寒い冬の夜に聞くのにもピッタリ✨



彼はもう亡くなりました。

ジャンキーです。

でも残したアルバムは、とても素晴らしい。

大好きなジャズ・マンの1人です。

映画にもされたんですよ😊


11/8公開『マイ・フーリッシュ・ハート』予告編

11/8(金)公開『マイ・フーリッシュ・ハート』。1988年、アムステルダム。突如、謎の死を遂げた伝説的JAZZミュージシャン、チェット・ベ...

youtube#video

 



映画の一部です😊

彼の性格が出ています。

明るく行こうーよ❗❗❗🎵

チェット・ベイカーが一瞬で空気を変える演奏シーン/映画『マイ・フーリッシュ・ハート』本編映像

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

【1988年、アムステルダム。突如、謎の死を遂げた伝説的...

youtube#video

 




また、違う俳優さんでも。イーサン・ホークが演じてるチェット・ベイカー。

少しポップ感があるかもしれませんが。いい味出しています。


映画『ブルーに生まれついて』予告編

1950 年代のウエストコースト・ジャズシーンを代表するトランペッターにしてシンガーのチェット・ベイカー。
黒人アーティストが主流のモダン・...

youtube#video

 




天才と呼ばれる人は、純粋すぎて、破滅的。
だからこそ生まれる作品は真似できない。

いつもそう思います。


私は、音楽も大好きです❗❤️


下弦の月は、種まき、植え付けはしないほうがいいです☝️
実りつらいです😭


チェット・ベイカー♥️

痩せてるね💧でもとてもいい顔してると思いませんか⁉️😊





読んでくれてありがとうございます😊





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2022-03-11 00:06:11
こんばんは✨

チェット・ベイカー好きです。
夜寝る前とかによく聴いていました。
But not for meとか好きです。
彼は声もチェット・ベイカーって感じですね✨
本人だから当たり前なんですけど😆

ルックスと才能に恵まれて、
華々しい時代を過ごした人が、
あんなことになってしまうんですよね。
彼にはやっぱり月が似合う気がします🌙
Unknown (machi903)
2022-03-11 00:44:08
lilyalleyさま
こんばんは😊
コメントありがとうございます。

嬉しいです。チェット・ベイカーは私の癒しで、
JAZZにハマっていくきっかけの1人でした。
繊細な彼の声、
soulfulなペットに惹かれてしまいました。
月が似合う人ですよね。どこかぼんやりしていて、陰を感じてしまう人。
彼のアルバムジャケットはかっこよい物が多くて、
昔のアルバムジャケットの良さが懐かしいです。
この月のジャケット、大好きなんです❗

butnotformeのスイング、
私も好きで、cafeでかけると、おしゃれ感アップする曲に感じます❗この曲の終わりが好きなんです😊
ちなみに今の私のお気に入りは、
【Everything Happens to Me】です😊
もっと彼の曲が聞きたかったです。残念。。。

lilyalleyさまのブログはポエム調で、優しいですね。
さつまいもが美味しそうでした😍
また、読ませていただきますね。

どうもありがとうございました。
Unknown (lilyalley)
2022-03-11 01:00:57
お返事ありがとうございます😆 
連投しちゃってごめんなさい💧
じつはgooblogの中でチェット・ベイカーのことを書いている人って、
他にあと1人しか知らなかったんですよね。
でもその方は今ずっと休業中で…。
あまりにも懐かしかったので思わずコメントしてしまいました!
ちなみにわたしも大好きなクリンちゃん🐻🍀と仲良しなんですね✨
うれしびっくりしました💖
わたしもまた読ませていただきたいと思います。

あ、こちらのメッセージのお返事は大丈夫です。
今夜はありがとうございました😊✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。