Machiral Story

日常の出来事・思い

シンプルって心地いいんです

2020-01-18 12:46:10 | 日記
アロマテラピーを知って


メイクアップ💄💋✨


も自分で作るようになりました。

リップにアイシャドーに


ちーくに

ファンデーション。


日焼け止め。


これらが作れるようになって


お肌は快適。

優しいんですね。


あっ、これらを作るとき

私は精油を使いません。


お肌に優しい基材(材料)を

いまの私の肌の状態ときせつを考えて


つくっています。


もう使えなくなりました。


市販のもの。


今はもっぱら


リップクリーム作製に夢中。


いろんな色の粉でちょうごうしたのを


作っておくと便利ですよ。

またこれも教室でやって


みようとおもっています。


リップに限らず


自然の基材で作るシンプルなものは

市販のもののように


長持ちはしません。


色もあんなにくっきりでません。


デもね負担が少ないんです。


お肌や体にね。

少なからず

皮膚の上に何か塗れば


しんとうしていくものね。

良いものを体にはいれたいし。


その辺りをわかっている方は


メイクアップも

自然のものを使うといいかなって思います。


私はファンデーション普段はあまり
ぬっていません。

気分と時間があれば

作ったのをっていますが


薄めに塗る程度。


ファンデーションをぬれなかった時期が

長かったせいか




ぬってると


すごく違和感があって



ダメなんです。

しぜんのもので作ったのも。


なので頻繁に使っていません。


ただ、夏の方がおおいかなーー


という程度。

色を合わせて作るのが

ひとくろうだけど

自分にあったファンデーションもいいもんです。


石鹸も作ってます。


いつか紹介するね😊


市販の商品のようにはいかない。


これだけは覚えといてほしいです。。



長持ちさせたいと


それなりのものを

いれないといけない。

でも、アロマテラピーやハーブを知っていると


それに変わるものがある。


自然のものを1度試してほしいなあ


そしてどこが違うか。


試す機会があればおすすめします。



私たちも自然の一部。


きっと何か気づかされるはずですよ。



やっぱり市販のものがいいわ

て言うのもありです。


その感覚がその人の

今必要なもの。


あれ、何これいいかも

ともし思ったら


その気持ちを大事にすればいいもんね😊

シンプルって心地いいんです。


これが今の私。







唇に優しいレッドのリップ。


いろんな色を作っておいておくと


便利です。



クリームのテクスチャー完成です👌





やわらかさわかるかな⁉



やわらかめだと

のびもよくお肌に負担描けないしね😉






そして

ふたをしめました😊🌱






良いものできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。