Machiral Story

日常の出来事・思い

保湿ローション

2020-12-20 23:31:31 | クラフト

ハーブで保湿ローション。

少し多い量になりました😅

 

 

 

ハーブは保湿作用期待して。
精油はベチバー。

 

ベチバーは香りがとてもスモーキーで土臭い。

でも、どこか澄んでいる香り。

 

個性的な香りで、好き嫌いがあります。

原産国 インドネシア

イネ科の植物です。

 

見てもわかるように、根っ子から

香り成分を抽出します。

 

防虫作用もあってインドネシアでは虫除けとかにも使われています。

 

また、気分をおちつかせてくれる香りでもあります。

 

今の私には、この香りがとても合っています😌

 

そして

チンキと植物油もプラスしています。

 

 

 

 

 

保湿を頑張ってもらおう😊

 

チンキは、柚子の種で作ったものです。

 

 

好きな精油だけでローションができます。

 

アロマスプレーとしても

時には使います。

 

 

マスクにも、その場の空間に

プシュプシュ😁。

 

シンプル過ぎて

ローションとして物足りなく感じたりするかもしれません。

 

スキンケアなら、

多少乾燥するものが普通じゃないかなと思っています。

 


完璧に保湿ができるものは
自然界にはないものね。

 

 

ボディケアやスキンケア。。。
食べ物も。。。

 

 

いろんなもの入れすぎで
ほんとうの自身の再生力を
失いつつあるかなと思っています。

 

私たちの体は再生力がすごいンですよ。

 

その力を引きだしてあげる。

 

それが健康にもつながってきます😊

 

精油とハーブだけのローション。

 

とてもシンプルで
すきなだけ使え、再生力も芽生えさせてくれます。

 

精油の力は頼りになります😊

 

 

snow ball 作りが楽しくて🎵🎵

 

また作ってしまいました。

 

 

 

一杯あります。作りすぎ😓

 

 

今日はいつもの散歩道を

歩いてたけど、寒かった~⛄☁

 

 

 

⛄🎅🎁✨冬本番です😊✨🎄✨🎅

 

いつも読んでくれてありがとうございます🐤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。