Machiral Story

日常の出来事・思い

ローラの好きな香りレモンバーベナ

2021-11-05 00:11:48 | 日記
大草原の小さな家のローラ



彼女には好きな香りがあります。

レモンバーベナの香りです。

それにはわけがありました。

彼女が通う小学校の先生、

ビードル先生。



ローラはこの女性、ビードル先生が大好きです♥️

ローラが家族にビードル先生の話をします。

その内容の1つに、

ビードル先生は、とてもいい香りがするんだそうです。

そのいい香りが何なのか、ビードル先生に聞くと、

その答えは、

【レモンバーベナ】という植物を使った香水をつけているって教えてあげます。


それから、ずっとローラは、

大好きな先生と同じ【レモンバーベナの香水】を使い続けます。

そして、お父さん、エドワードさん、アルマンゾ(夫)からもプレゼントされるのが

この植物を使った香水です。


レモンバーベナは、精油でも存在しています。


でも採れる精油の量がごくわずかなので価格が高い精油です。

1mlで、2000円くらいはします。高いですよね。

ちょっと躊躇する値段。

また私は、そんな高価な精油を香る機会もなく、

存在だけを知っているという認知度です。


大草原の小さな家を見ていくうちに、

ローラが大好きなレモンバーベナの香りがヤッパリ知りたくなりました。

精油がだめなら植物でもいいかも、枯らせてしまわないように頑張るわ❗❗と思い、

レモンバーベナの苗を買ってしまいました。(私には冒険です😛)


ありがたいことに、とっても安かったんです。500円しませんでした。ホームセンターにありました。


レモンバームは、よく置いてあるのですが、

レモンバーベナは、あまり見たことない。

でも、あったことが

これは、ヤッパリ縁がある、買えっていうことだ❗と勝手に決めつけて買いました。

ホームセンターの方に聞くと

レモンバーベナを置いたのはたまたま。もう春までバーベナは、入らないから買っておくといいかもねって言われました。

そうかー。春まで待てない🥴

と言う事で買いました。





寒さに弱いので

根の部分にビニールを巻いてくれましたが、買ったときは暑いくらいだったのですが。。



こんなふうに巻きなさいって教えてくれたのかな☺️👌✨


藁を巻いてもイイそうです。根っこを寒さから守ってくれるそうですね。


とてもいい緑色で元気そうですが、

問題の香りは、このままだと

ふわ~ーーーと、うすーーくレモンの香りする?か。。
そんな感じでした。

これだとローラの好きな香りがわかりません。

でもねお店の人が

こんなふうに



少しザラついてる葉をこすり合わせてみて、と教えられやってみると。。

するとね。


すごーーーーーーいレモンと同じ香りがします🤭

すごい強く香ります。

こすり合わせた指にまで香りがつくんです。

この香りが好きなんだね、ローラ♥️

時間を一緒に共有した感じが、すごくうれしかったんです。


香りはそう、レモンと同じ、レモンの香りと思うといいですね。

強く香るんだけど持続はしませんでした。

さーーと消えてしまいます。


入ってる成分は違うのでレモンと同じじゃないんですが、


同じ成分はヤッパリ入っています。


レモンのような香りが一杯に広がるレモンバーベナ🌿🌿🌿🍋🍋🍋🍋

そんなローラが好きな香りの植物を置くことができることが嬉しいです。

精油じゃなくても充分に満足できるレモンバーベナの香りです。

しっかりと育ててあげたいなって、

自分に言い聞かせています。



お店の人が、くれました。










宣伝カタログだけど、ためになるから読みなさいって🤭

初心者の私には、ホントに良い内容のカタログです。

ありがとうおねえさん😁♥️🌿

この女性に出会えたことも嬉しいです。たくさんの質問攻めにも嫌がらず、
笑顔でずっと教えてくれました😊

ローラの好きな香り、レモンバーベナが大好きになりました🌿🌿🌿🌿









今日のコキアです。


だんだんと色がとれてきて、種になろうとし始めてます😁






いつも読んでくれてありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。