Machiral Story

日常の出来事・思い

心のくせ

2020-01-30 10:57:20 | 日記
心のくせ。


自分が幼いときから持っている


心のくせ、があります。


ちょっとマイナスな考え方や行動。


最近、それに気づき、

乗り越えてみようと思っています。


今は真っ最中😅



小さい頃から、



そのような場面になると、逃げてきました。





逃げるくせ。


そしてこの


何から逃げたいのか。


は、今のある問題から。



ずっと何かあれば努力せず逃げてきた自分でした。


言い逃れしたりね😁





以前にもブログにものせたマザー・テレサの言葉。


マザー・テレサの言葉のように



心のくせが習慣になってしまった。


本当にそうなんだなあって今確信しています。



でもね




やっぱり昔のような卑屈な私にはもうコリゴリ。



じゃあどうすればいいのか?




努力しないといけない、逃げちゃダメ。


今乗りこえる努力をしないとダメなんじゃないの❗



そう思いました。笑っ



自分の心のくせを、改めて考えることやそんな場面って



もう大人になってからはないと思っていました。



振り返る、とか自分って?みたいな。。。


でもある。


私にはあります。





そしてわかるんですね、

嫌な自分がでたなって。




でも今回は努力するって決めたので、



心のくせを持つ自分を一旦そこはみとめて、


じゃあこの先はどうする?


ここで努力がいるんじゃないかなって今思い、


メモにしたり、思いを整理しています。



イロンナコトがあったここ数ヵ月。


私なりに成長期してきたところはきっとある。


でも



見たくない、感じたくない部分からまだまだ逃げてる。



私の心のくせ。



そこに真っ正面に向き合っていこうと今思っています。





それには精油にも助けてもらってます。


それがこの前にアップした練香❤


フランキンセンスの力をかりたくて。


フランキンセンをベースに

そしてなかには忘れずにシベリアモミも入れちゃいました。


どしっと静かに見守ってほしい。



そのような願いを込めたもの。



も一度のせておこう👌







心のくせ。


いつかは必ず向き合うことになるっていうことも



知っていたのかもしれません。


ずっと昔から。。。。。



今は向き合って乗り越えていこうと。。。。



思い始めてるところです。



頑張ろう😊







私の好きな小枝。



可愛いんです❤



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。