Machiral Story

日常の出来事・思い

自然の恵み

2021-12-10 10:30:12 | 日記
今日は月が魚座にいます。

この魚座に、拡大と発展を表す星、木星が

今月29日に本格的に魚座に入ります。

そんな魚座だと気づき、

月が魚座にいる間に意識すると良い体の部位についてちょっと書きます。


月は、刻々と姿を変え、神秘的な光を放ち

古代の人々はそのような月の光、月の姿を、暮らしに生かしていました。

新月〜満月 

満月〜新月へ。

この月のサイクルは、古代から地上の全てに影響を、与えると信じられてきました。
月は、形を変えながら星座それぞれの12星座に約2日間、
滞在します。


その月が今日魚座にいます。

魚座の人は優しいとかいろいろありますが、
各星座には、対応する体の部位もあります。

今日は、魚座。
対応する部位は、足。特に足首から下。と伝えられています。

そしてそんな魚座に29日に木星が入るので、

今日は、来年のたのしい目標や計画などじっくりと考えながら

湯船の中で足をマッサージしてあげると

いい日かなと思いました。







足指の間のカサカサや、爪と硬くなった皮膚をいたわるように、
フットマッサージなどに最適な日。

月は形を変えて明日は半月にもなるから

ちょうどよい節目。栄養のあるマッサージCREAMで足をマッサージをすると

グングンとマッサージクリームの栄養が染みわたります。


明日からの半月から満月は吸収力が抜群にいいんですよ。


でも、

ダイエット中の方は、とても危険な日。いつもより少ししか、
食べていないのに、体重増えてるーーともなる日。

痩せにくい代謝になっています。
そんな月のサイクルだから仕方ない。

今の月のエネルギーはそうなっています。
でも食べる物は食べてくださいね。


月が魚座にいるときは、足を意識しているといい日。

そんな約2日。

私はソラを見上げてぼーっとすることをはじめたのは
こどもとの問題があってからでした。

もうつらくて悲しくて、イヤだな人生って。
そうおもってたころ、
アロマを知り、なんとか意識をシフトすることができました。

気持ちがすこしずつ楽になり、
上を見て生きていこうと思えるようにもなりました。

するとね、下ばかり見て歩いていた自分に気づき
もう下は見ない❗❗て思える様になり、
すると顔をあげて歩く様になり、
明るい空に気づいたんです。


いつもある空なのになんで気づかなかったのか。。


なんかね、包まれた感があったんです。
それから夜空のキレイさにも気づき、
月や星が大好きになりました。

寝てるとね、月光で起こされてベランダに出てつきと無言で会話もしました。

それからカーテンは閉めづに寝ています。

また月光に起こしてほしくて。。。

また起こしてくれるんです、、コレが。。☺️🐷✨

ソンなことも経験してるから、そらが大好きなんです。

今では、毎日、植物と空を見ること。
これは欠かせません。

癒されているんです。

かっこよく言えば、植物療法に空療法かな😛

月にはリズム、サイクルがあります。

古代の人々は太陽よりも月を、重視していたとも言われています。

月のサイクルを感じるとということは、自然のリズムをかんじるということだと思っています。

今の時代、自分から自然を求めないと

自分をみうしないそう。

自分が、自分であるためには
この自然のリズムを忘れたらだめだな。
て思っています。

いったん足を止めて、ふっとじぶんを見直すという感じでしょうか

フットしたときに自然のリズムを思い出し、実行する。
このくらいが丁度いい。
そんな自然のリズムの取り入れ方をしています。


翻弄されずに生きていくには
自然の恵み、自然のリズム、をどこかにそっととりいれると
自分を見失わずに生きていけそう。。

私にとって自然は、こんな生活の一部になってるめぐみです☺️


木星が、魚座に本格的に入る前の、今年最後、月が魚座に入ってる今日。

何か足先に関係することをすれば、足が喜びますよ。きっと。

そして来年の魚座木星期を軽やかに過ごしたいすね。

足を
いたわってあげてください❗☺️🌿🌿🌿

そして、いちど意識して、上を向いてあるいてみてくだサイ。

気持がどのようになるかな、感じてみてください❗
キッとナニカ新しい発見がアリマス。

すぐにわからなくてもね。



こぼれ種のコキア。

もう。。。ダメカナ。。



印をしないとわからないくらい枯れています💧

うーーん



そしていただいた椿。



開いてきています☺️



読んでくれてありがとうございます☺️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。