Machiral Story

日常の出来事・思い

自転車もいいもんですね

2020-06-21 00:12:04 | 日記


久しぶりにバイクで
いつもの美味しい
たこ焼を食べに行こう☝と出発。


バイクの紹介です。

SUZUKI VANVAN 200Zです😌




途中で、新しくできた
自転車屋さんを発見。
余裕でバイクも駐輪できそうだったので
なぜかのぞいてみようと思い寄りました。

自転車には全く興味が無いのですが。。。



Bianchi ビアンキ。というブランド。

チェレステカラー(Celeste)
と呼ばれる独特の青緑が有名みたいです。


と、キン肉マンみたいな店員さんが丁寧に説明してくれました😌









これはイタリア語で「青空」を意味する言葉なんだそうです。
とても綺麗なペパーミントのような色。

でも、
この写真の紺青色がなぜかチェレステカラーよりも
とても気に入って
思わずパチリ✨😌

買うならこれだなーーと思ってました。




自転車も良いもんだな😃


これは
コルナゴというブランドです。





お客さんがひっきりなしに
でいりしてたことにも驚きます。

オートバイクと違うなーと感じていました。。。

店内を眺めてうろちょろ。

ママチャリはありませんでしたよ😌

たくさん知らないブランドがあり、
また、
それぞれのブランドには
凄い歴史がありました。

ブランドの歴史や、関係する人々のことが
ブランドごとに紹介されてました。
自転車も立派なヨーロッパ文化なんやーーと確認しました。

シマノという日本のブランドが
それらのリムという部分をつくっている
そうです。

やりますね😉
技術の日本☝

車もバイクも自転車も雑貨とかも
イタリア人気はうなずけます。

楽しさを追及する国が作ってるものは
違う。☝😊✨
なんか違うんです。

絶妙なデザインや、色あい。
こんなものでいいの~ーという
良い意味でのいい加減さ。

いいなあ~その感覚と思わされます😊

バイクや車もそんな良いところがいっぱいあり、とても人気があります。

真似のしようがないんです☝

お国柄ですね❗


そして自転車屋さんを後にして
間食😊

お待ちかねの
美味しいお気に入りの
たこ焼屋さん🐙

ここはバイクで、ブウンブンまわってたときに
偶然見つけた場所。
いいところなんです👌
😌とホット一息休憩できるんです。

お昼時だからかな、ここも繁盛でした🎵



この女性の次が私の番。

そして、



お父さんがお子さんを連れて来てました。



私は待ってる間に
むかえ側にひっそりとある、
昔ながらの洋装屋さんの
ディスプレイ✨をとっておこうと。。。


いつもある毛糸の人形です。

紹介します😊



かわいいんです❤

好きなんですこれ👌😊


そして
電車を見ながらペロリと食べて

帰って日食を見る準備をしていた。
(心構え)


長い昼寝をしてしまった💧💧💧
🌔日食終わってました。


でも、充実した夏至の日でした😌🌱

なんで自転車屋さんによったのかな
未だに動機が不明です。
でも、良いものを見ました☝🚲


みんなはどうしてたかなー☺

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。