Machiral Story

日常の出来事・思い

ボタニカルアロマストーン作り

2021-07-10 09:57:36 | 日記
先日、生活の木なんばパークスさんのワークショップイベントに
参加して来ました。

ボタニカルアロマストーン作りです。


手作り感があって面白かったです。


石膏パウダーを溶かして型に入れるだけなんですが、

ハーブの量や、溶かした石膏パウダーの注ぎ具合で、

微妙に出来上がり感が変化する感じがして、

ここも個人差が出てくるかも知れないなっておもいました。


でもやっぱり手作りはいいもので、

ドボドボ石膏パウダーが型からはみだした人もいたんだけど、

思っていなかったハプニングだったのですが、

ハーブの色が溶かした石膏パウダーに混ざりあって、すごくいい色になっていて、
私は素敵だなーーって思いました。

手作りはこれがいいんですよね。

思ってもいなかったものに仕上がっていく。。

でも、ぎゃくもしかり、ですが💧😶


石膏を溶かす前にちょっとだけ手を加えます。
下の写真は、最初にもらえる型。
この型に切り込みを入れ、セロテープを貼る作業があります。

そして石膏パウダーを注ぎ入れ固まらせます。








このイベントは、型に入れて、持って帰ります。

溶かした石膏パウダーは、すぐに固まらないんです。

なので大事にたまごを温めるような気持ちで持ち帰りました。


そしてまた、開けたときのアロマストーンがどんなふうなのか、動画をとりました。


よかったら見てくださいね。



このボタニカルアロマストーンは、インテリアにもなるんです。

玄関に置いておくと、お客さんも喜んでくれるでしょう🤗


見た目も可愛いですよ。


私はこんなふうに置いています☺️









香りは、好きな精油を上から数滴落としてください✨

相乗効果を期待して、今の季節の不快なニオイをとばしてくれます🤗

ペパーミント、、ひの木、ローズマリー、ラベンダー、シトロネラやレモングラス、メイチャン、柑橘系。。。

これらは今、活躍してくれますよ☺️👌✨✨✨


機会があれば香りの手作り。楽しんで癒やしてください☺️

いつも読んでくれてほんとうにありがとうございます。


動画はこちらです。

生活の木 ワークショップ ボタニカルアロマストーン作りに参加しました

生活の木 なんばパークスさんでのイベント、
ボタニカルアロマストーン作りに
参加してきました。


手作りが好きな方や、自然の香りが好きな方...

youtube#video

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。