Machiral Story

日常の出来事・思い

ソルトとハーブの入浴剤

2020-12-31 11:06:57 | クラフト
ソルトとハーブで入浴剤✨


実家に持ち帰るために
ソルトとハーブで入浴剤を作りました。

まずはソルトをハーブで色をつけます😃






ハーブのいろがでたら、ソルトにかけて
混ぜます。







普通の食用の白さと比較。




色がほんのりベージュ色👌



そして水分をとばすために

レンジにかけたり、フライパンで煎ったりするのも、ひとつの方法ですが、

私は自然乾燥。





このようにアルミホイルに
ざーっとだして、1日置いておきました。


今朝、見ると

少し水分残っていましたが、

今晩使うので問題ないですね👌



そして好きなお気に入りハーブをのせて。。。。。





出来上がり😌


もう少しソルトを多めでも良かったかな❓😃


また、
🐝はちみつやグリセリンを
別の容器にいれ、このなかに
精油をいれて混ぜ、お風呂に入る直前に
スノーボールの上にかけてソルトとハーブの入浴剤と一緒にいれるのもグー👌です。
(スノーボール=バスボムです)

ちっちゃい子が喜ぶはず😃
大人の私でもおもしろいーーーって思う😌

また、香りにも癒されて楽しいお風呂の時間になるはずです🎵✨✨✨😌


精油はお風呂に入る直前に入れると
香りをもっと楽しめるかなって思っています。。

好みですね😃




もっと作ってあげたかったのですが

今年はギリギリまで忙しくて
チョッと疲れてる😅

みなさま、
良いお年を迎えてくださいね😌

体も心も温まってね❤✨✨✨✨

いつも読んでくれて本当に
ありがとうございます😌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。