街の疑問を一日調査★隊

しょうもないことを「思いついたらやってみる」ブログ。アホの神様が降りてくれないと書けないんで、いつ更新できるかは不明。

今年最後の更新ですので...

2005-12-11 06:39:30 | 【 街の疑問を一日調査★隊 】
朝から出かけますため、今月こそは定期更新日に遅れないように、アップしました。
今回は、2005年最後の更新ですので、今年一年のできごとを振り返って、総括してみたいと思います。まだ今月は20日以上残ってるのに、もう総括 いや...あの、えーっと、決して書くネタがなくて困ったからではありませ~ん

ではでは、さっそく~
まずは明るい話題から。。。
今年、いちばんウケたこと!
そぉですねぇ。。。。。。いろいろあった気がするのに、どーしても、思い出せんので、思いついたら書きます(冷汗)


かなりショックを受けたこと。。。
結婚8年目。普段からクールで、あまり感情を表さない人だと思い込んでいたうちの旦那が、TV番組を見て大爆笑。。。本人いわく、今までの人生で最高に笑った瞬間だったそうです。。。これまで、口の端をフッと上げるくらいのニヒルな笑い方(?)しか見たことなかったのに、いきなりお腹抱えて声も出せずヒクヒクし始めたので、ひきつけ起こしたのかと思ってビックリいたしました。
※ちなみに、そのとき見ていたのは、はねトびの正座大運動会です。


たっぷり脂汗をかいたこと
夏のある日のこと、神様みたいに憧れているミュージシャン(♂)の方のライブ&握手会に初めて行って、緊張のあまりガマガエルと化しました。100人ぐらい集まったファンの9割9分が女性。。。かなり母性本能をくすぐるタイプの、守ってあげたくなるような方ですので、これだけの人数に「 アタシの健ちゃん 」と思われている感じってどんなんだろうって、怖くないんだろうかって、ちょっと寒気を覚えました。。。と言いつつ、私も1/100になって、せっせと印税貢いでま~す

ちょこっと気付いたこと
好きなものだけ身にまとってる自分が、いかにつまらないかということ。

二度としたくない失敗
高級なまつたけ昆布をいただいたので、わ~ぃ、あとで食べよう! と思って包装紙に包んだまま、しまいこんで忘れてしまい数年。。。今年になって気付いて慌てて包みを開けたとき、中にはなんとか無事な昆布と一緒に、青カビだらけの黒豆パウンドケーキがっ
おいしいものはすぐに食べるようにします。。。
。。。そして、来年に向けての抱負などを、ちょいと一席
来年こそ、更新の〆切は守ります! といいつつ、節分の頃にはこの約束を忘れてそうな感じの、イイ加減な性格のワタクシ。。。鬼に笑われそうです。
皆様、よいお年をっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませて頂きました。 (りこ)
2005-12-12 11:44:46
今日は。アルバイトお休みの為ブログ巡りしてます。今年最後の更新と書いてあるのに”えっ”って感じだったのですがそうですよね~此方は本編ではなく番外編の方ですものね~でも私は結構はまってしまって番外編大好きです。来年も期待してます。今年何ヶ月か楽しませて頂いて本当に有難う。
返信する
来年もよろしくお願いします (thlaspi)
2005-12-12 23:37:08
いまから今年最後の更新、って、気が早すぎですね~

いつもいつもマイペース更新ですのに、読んでくださって、本当にありがたいです。こんなありがたいお言葉をいただきましたので、来年も止めずに続けなくちゃ



お気に入りのブログ巡り、楽しそうですね。よければ面白ブログ、紹介してくださいね
返信する