ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

お見舞い申し上げます

2011年03月11日 | 未分類

日本のみなさん ご無事でしょうか?
ひどい地震とその後の余震で
恐ろしい一夜を過ごされたことでしょう。

旦那さんが不在で
子供たちと不安な夜を過ごしたお友達も
たくさんいると思います。

こちらの現地ニュースでも
恐ろしい津波の映像が何度も流れました。

幸い、ウッチーの実家もマチャコの実家も
みんな無事で被害はありませんでした。

みなさんのご家族も皆無事でありますように
お祈り申し上げます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です! (あやこ)
2011-03-12 20:31:29
家がかなり揺れて怖かったけど、写真立てが倒れたり、小物が落ちたりしただけだったよ。
イズキを抱っこしてオロオロしてました。

東北の様子がTVで流れると、胸が苦しくなるよ。
現実とは思えない光景だね・・・・。
一人でも多く救出されることを祈るばかりです。
返信する
すごかった>< (みっちー)
2011-03-12 22:43:54
すごい揺れだったよ。そのとき、外の会議室で会議中でしたが、床や天井が抜けるのでは?!と思うほど激しかった。実際、都内の別の会議所では、天井が落ちて多数の死傷者がでたらしい><会議は中断・延で、交通はすべて遮断だったので、職場まで歩いて1時間以上かけて帰りました。その後、その日は電車が止まってしまい職場で宿泊。翌朝5時頃電車にのって帰りましたが、未だにガスの機会にエラーが出て、ガスコンロと風呂が使えません。相談窓口もまったく繋がらない・・・。余震もずっと続いているよ~~。大きな地震がいつかくるとは思っていたけど、ほんとにとは。。
返信する
よかった~ (まちゃこ)
2011-03-12 22:48:10
あやちゃん・いっくん・だんなさん・あんちゃんみんな無事なようなのでよかった(^^ やっぱり新しいおうちだから耐震・免震がしっかりしてるんだろうね。

津波の映像は何度みても恐ろしいね。9.11のテロの時を思い出しちゃいます。TVの中で起こっていることが現実とは思えず、海の向こうで起こってることだからなおさら。心配するばかりです。。
返信する
大変だったね(>_<) (まちゃこ)
2011-03-12 23:44:17
みちこ無事でよかった。本当に大変だったね。都内に勤める人は帰れずに足止めってNHKオンラインでみました。事務所に戻れる距離でよかったね~。一人で夜を過ごすより職場の仲間と居れた方が心強かっただろうし。

もし、交通機関が復帰してたら週末実家に帰ることを勧めるよ。くれぐれも気を付けて。
返信する
無事だよ。 (はみ)
2011-03-13 16:10:06
私達も無事だよ。地震があった時はびっくりしたけど、その後携帯は全然使えなくて家族が無事が心配したよね。

私は友達と一緒だったから良かったよ。
これが子供と2人だったらちょ~不安になってどうしていいかわからなかったと思う。

次の日にやっと落ち着いて友達にメールしたり電話したりして皆どうったのか連絡取り合ったかな。

まだ余震があるからきをつけないとね。
返信する
よかった (まちゃこ)
2011-03-14 01:07:10
明日から停電大変だろうけど乗り越えてね!
返信する