ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

竜巻警報!

2011年04月28日 | やっちまった


※写真は本文とは関係ないのですが これ夜の8:30の空
 夜の8時ってこんなに明るかったっけ?(4/25撮影)


さて、
昨日は午後から降ったりやんだり・・。
夜には雹(ヒョウ)が降り始めて
sky light(天窓)にガツガツ当たって
ダイハヤはびくびく・・。
玄関ポーチの窓ごしに初体験の雹を
観察して「さぁ寝ましょう」と就寝。

すると今度はサイレンが!
「なんだろ?」「雹もう止んだよね?」
なんてノンキなこと言って寝ました。

そしたら今日、そのサイレンが
竜巻警報だったとわかり、驚き!!
「サイレンが鳴ったら大事な物を
 持って地下室に逃げ込むのよ」
「え”~!普通に寝てた」

知らないとは言え、逃げも隠れもせず
普通に暮らしてたわが家のメンバー。
竜巻が直撃していたら・・・
家ごと吹き飛んでいたことだろう。。
何事も起きなかったことに感謝☆

知らないって恐ろしいことだ~(TT)

ちなみに第一土曜の12:45に
テスト用のサイレンが鳴るそうです。
これも今日知った。そういえば
今月の初めにサイレン聴いたような。

「サイレンが鳴る」は英語で
『siren goes off』だそうです

 ↓↓ポチッとプリーズ☆
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こさむ)
2011-04-29 08:44:41
竜巻~~~(怖!)
こちらでは早々竜巻なんて起こらないから
想像つかないけれど、何もなくてよかった~(汗)
結構こちらで更新していたんだね!
これからはちょくちょく覗かせて頂くね♪
返信する
そうなのよ~ (まちゃこ)
2011-04-29 10:08:06
mixi日記でもご紹介済みよ~。こさむのことだからコメントなくても1日5回以上チェックしてくれてると思ってたわ(冗談)
こっちは地震はないけどやはり自然の恐ろしさはどこに行っても同じだね。毎日に感謝しないと☆
返信する
恐ろしい (みっちー)
2011-04-29 16:40:38
知らぬが仏といったところでしょうか?!無事だったから笑い話だけど。。昌子らしいといえば、昌子らしい・笑 気つけてくださいよ~~!!
返信する
あ~い! (まちゃこ)
2011-04-30 03:42:47
ほんとだよね~。
気を付けます(^^)
返信する