ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

イースター

2011年04月27日 | イベント

4月24日はイースターでした。
日本ではキリスト教徒でなくてもクリスマスは盛大にお祝いしますよね。
こちらではイースターも普段離れて暮らす家族が集るような
ビックイベントのようです。特にキリスト教徒にとっては
クリスマスよりも大事なイベントらしいですよ。
祝日の少ないこちらでも、イースターの前の金曜日は
グッドフライデーという祝日になっています。
 イースター【復活祭】byウィキペディア

そして、ダイチも近所のお友達に誘われて エッグハント初挑戦!
庭のあちこちにカラフルな卵が置いてあって、自前のバスケットに卵を集めます。
プラスチックでできた卵の中には、卵型のチョコやラムネなど駄菓子が☆
ダイチはたくさん集めて卵を割ってはチョコにかぶりついてました(^^;

ちょっとブレブレですが、ダイチがHUNTした卵☆


こちらでは庭に、ブランコやすべり台などの遊具を置いているおうちが多く
そこのおうちにも立派なジムがあってダイハヤも大興奮で遊びました♪
↓↓近所のスーパー広告に9万円程で出てました(驚)


小学生の子供たちは、広い芝でサッカー。結構マジでシュート打ったりして。
でも隣の家の窓に当たっちゃうっ(汗)とかいう心配がまったくありません。
隣の庭も広いし、たいてい庭の隣は隣の庭なのです。しかも広場と呼べる広さ
親も笑いながら広いデッキのふかふかのソファから眺めています。

ここでは、スポーツの習い事が盛んで、女子もサッカーを習ってる子が
たくさんいます。しかもサッカーグランドが広い。広い広いって聞き飽きたって
思うでしょうが、ホント、プロのサッカークラブでもこんなに広いグランド持って
ないだろうってぐらい広いです。たぶんフルコート10面は楽勝でとれる。(?)

本題から話がだいぶそれましたが、ここで英語ネタ。
イースターの前あたりからお別れの挨拶は「See You」ではなく
「Happy Easter!」 と言ってみましょう!

ポチッと↓↓お願いします(^_-)-☆
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good friday (tsubasa_becky)
2011-04-27 17:35:41
。。。の意味がようやく分かりました!
娘の誕生日が4月22日でアメリカより頂いたカレンダーに書かれてあったんですよ~。
???と思ったけど娘の誕生日の印も追加しちゃいました。
返信する
コメントありがとう♪ (まちゃこ)
2011-04-28 03:55:00
becky_chan,good fridayがいつもイースターの前の金曜日なのかは定かではありません。でも確かxmasの近辺も○○dayとかいう休日が設けられてますよね?きっと日本でいう国民の休日的な存在では?と推測してます。ウィキペディアで調べればいいんだろうけどね(^^;
返信する