ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

ぶらぶら信号

2011年03月23日 | おどろき

みなさん信じられますか?
こんな重たそうな信号機が
ぶ~ら ぶ~ら
ダイチはこの光景に思わず
『なんだ この信号!?』
と大笑い



しかも!!!
その交通ルールにびっくりです。
青信号では・・もちろん 曲がりますね。
赤信号では・・・これも曲がっちゃうんです。
(右折限定)


最初は
『みんな信号無視か?』
と驚きましたが
路上試験のトレーナーが
『もし 車が来てなかったら 行く!』
(If it’s clear , go)
と教えてくれたので
みんな信号無視じゃなかったんだぁ
と知ることができました。

あと、難しいのは 4 WAY STOP。
交差点で停止の白線に達した順に
交差点を通過するという
と~っても難しぃルール。
交通量が多い時は本当に恐いです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教習所?? (なお)
2011-03-24 22:17:19
通ってるの??

言葉の壁が大きそ~(>_<)
しっかりルール守って運転してね!

そのルールで日本の道を走行しないでね(笑)
返信する
ノンノン (まちゃこ)
2011-03-27 15:08:50
教習所には通わないの。日本でいう一発試験?そう言うっけ?筆記と路上の2つの試験に合格できれば晴れて現地免許が手に入るのです。その路上試験のためにトレーナーを頼んで路上で実践的な練習をするのだ。私はもう一回練習が必要らしい。その前に筆記受けないとだけどね^^;
返信する
ぶ~らぶら\(◎o◎)/! (☆あっき☆)
2011-04-01 00:08:57
ぶら下がってるなんてビックリだね(・・;)
運転くれぐれも気を付けるように!!
あっきも免許とっておけば良かった・・・。
でもやっぱムリ((+_+))
返信する
ママチャリ (まちゃこ)
2011-04-01 13:44:36
運転気を付けますだ(*^^)v
余裕ができたら通えばいいじゃん。
みゆみゆが卒バギーしたら即ママチャリ復活よ(^v^)
返信する