ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

カナダ旅行記 1日目

2011年09月06日 | おでかけ

【トロント・ナイアガラ5日間の旅のはじまり】

とってもいいお天気! そして まっすぐ延びる道 目指すはトロント。 片道5時間半です。


【国境を超える橋】

この橋のカナダ側ではカナダへの入国審査が行われます。パスポートチェック アンド
「なんでカナダに来たの?」 「どこに泊まるの?」 などと検査官に質問されます。 無事入国。

【カナダに入って最初の休憩は公園】

子供たちが思いっきり体を動かしたあとは マックで軽く昼食を済ませて 再びフリーウェイへ。
日本の高速のようにSAやPAが無いので トイレや休憩は一度フリーウェイから降りて
近くのガソリンスタンドやレストランを利用します。
(といっても、料金所など無いので出たり入ったり自由。そして渋滞はほとんどなし)

トロントへ近づくにつれ 道もだんだんと混み始め 分岐も複雑に。。
ミッドランドは田舎なので 都会の高層ビルや 車の混雑を見ると やけに興奮してきます。
CNタワーが見えて来たら もうホテルはすぐそこ。

【ホテル窓からの景色】

トロントでのお宿は 『ヒルトントロント』
ホテルの窓からは 行き交う車や人々 路面電車(ストリートカー)も見えます。
ひと休みしてから CNタワー方面へ。

【本格イタリアンで乾杯☆】

散策の途中みつけた オシャレなイタリアンレストランで 夕飯を食べることに。
まずは 結婚10周年にかこつけて 『乾杯~☆』 またまた白ワインいただきました。
シーフードピザに 生ハムサラダ ペンネビアンコ !!

ライトアップされたCNタワーを眺めながら ホテルへ帰り ばったんキュー。。。
トロント1泊目は これにて終了。 おやすみ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃い♪ (はるっぺ)
2011-09-06 19:21:19
かわいいね~!二人とも似合ってるよん(・ω・)b
夫婦仲も円満なようで(*'ー'*)
返信する
おソロ (まちゃこ)
2011-09-06 22:40:38
こっちに来てからは やたらおソロで買ってしまうよ~。
どの服も 新生児から5才くらいまで サイズ展開があるから つい。
返信する