ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

カナダ旅行記 2日目

2011年09月07日 | おでかけ

トロントの2日目は 天気にも恵まれ散策日和 まずは CNタワー目指して歩きます。
ホテルからCNタワーまで 途中写真を撮ったり ダイチが噴水にトラップされたりで 20分くらい。

【馬にまたがりパトロール!?】

なんだろ? 警察?? 馬でパトロールしてるらしき人発見!
スピード違反とかいたら 走って追いかけるのだろうか??

【CNタワーからの景色】



ホテルのフロントで観光のアドバイスをしてもらった時に CNタワーはチケットを購入するためにかなり並ぶ と言われ
ホテルで用意してあった CNタワーのチケットを購入して行きました。 なので 並ばずスイスイ。
というか朝一番だったからか 人が並んでない! タワーを出るときには アドバイザーが言っていた通り 激混み!! 
午前中 早い時間をお勧めします。 

【CNタワーグラスフロアからの眺め】

わ~お!! 足がすくみます。
床に寝転んで 下の景色をバックに撮影するのが ここでの撮影スタイルみたいです。

【CNタワーの下で】

ダイチ撮影拒絶。 ダイチの中で ちょこっとブームみたいで困ります。
さすがに見えないけど タワーのてっぺんの窓の周りを歩く 『なんとかウォーク』 というアトラクションがあって
この時 上の丸いところを女の子たちが赤いレンジャー服を着て歩いてます。 わお!チャレンジャー!!

昼食には CNタワーの近くのフードコートで うどんとお寿司(鮭にぎり・カリフォルニアロール)を食べてみました。
鮭はこちらも本場ですから新鮮でおいしい☆ うどんは・・・。 でもハヤトは麺ってだけで喜んで食べてました。
トロントはインターナショナルな街だけあって いろんな種類の食べ物屋さんがあります。
「SUSHI」 や 「Japanese Food」 あちこちで見かけました。

さて、お腹もふくれたことだし もうちょっと散策。


【旧市庁舎前広場】

噴水とモニュメントのある広場。 噴水大好きダイチのお気に入りスポット。
ハヤトも 「とり!とり~!」 と言って追いかけまわし大喜び。

【イートンセンター】

ららぽーと的なショッピングモール。 ワカモノ多し。
さすが都会 ヨーグルトドリンクや お野菜のバー(ランチボックス)など 健康思考な物がいろいろありました。
ミッドランドではみかけない フレッシュジュースをいただいてみました。

【再び時計台広場】

子供たちはやっぱりショッピングより広場。 そうとう気に入ったようです。 

ハヤトの昼寝とダイチのトイレタイムのため 一度ホテルに戻って休憩。

夕方、 中華街へ夕飯を食べにでかけることに。 昼間歩き疲れたので 贅沢にも タクシーで。
中華街をぶらぶらしながら 店先で肉まんなど蒸かしていたら買って食べる予定が なかなかみつからず。。
そうしてる間に 日本のパン屋さんに似た感じのお店をみかけて パン好きのわたくし大興奮!
「メロンパンみたい!」 「あんパンみたい!」 とアレコレ買って さっそく試食。 味は・・??
う~~ん あんこなんだけど 甘くない。 ちょっと違うけど まぁまぁ満足。

【味千らーめん トロント3号店】

「らーめん」 の文字に 思わず引き寄せられました。
お店をのぞくと らーめん ・ 餃子などなど 日本的なサンプルがっ!!
せっかくの中華街ですが この店に即決。 らーめん ・ チャーハン ・ コロッケをいただきました。 美味!
らーめんを待つ間 店長さんらしき人が ダイチのところへ来て 手品を披露してくれました。
ダイチは もう一度やって~。とねだりますが忙しそうなので パパが・・・。 いや できないって(byパパ)


ダイチ 「あしたも また ここに食べに来ようね~☆」 と気に入った様子。
残念ながら明日はナイアガラなので来れないと解りつつ 「そ~だねぇ。また来たいね」 と親も同感。
チェーン店のようなので調べてみると ちゃんと日本の味千らーめんの暖簾分けみたいですね。

日本の食べ物に出会って お腹もいっぱい 胸いっぱい。
今日もホテルに帰ってばったんキューだぁ。 
明日は いよいよナイアガラ おやすみ~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-09-09 08:35:11
カナダに中華街があるんだぁ!?
いっぱい注文したねぇ(笑)
うまそ

そしてキレイな青空だね
天気に恵まれて良かったね

結婚10周年記念の旅行なのかい?
返信する
そうカナダにも (まちゃこ)
2011-09-10 03:47:39
中華街はどこにでもあるようです。
トロントは移民が多い街なので、中華街の他にもコリアンタウン、グリークタウン、リトルイタリィなどなどあるようです。
しかもちょっと離れたところにもっと大きな新中華街があるらしいし・・。
ほんとインターナショナルな街です。

実は・・かきフライも注文したのよ。チャーハンにはみそ汁付いてくるし。。

10周年だからというわけではないのだけど、近いから行っとこう!みたいな。日本だったらホテルの予約時に「10周年の旅行です」とか書くと夜ケーキをルームサービスしてくれたりあるよね~。
返信する