ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

自由気まま

2008年07月23日 | ムー&シオン

こんばんは

毎日、暑い中、ムーは毎日、カーペットの上の上やら、毛布の上やら、見るだけで暑苦しい場所に鎮座しております

我が家は、和室意外の床は全てカーペット敷き・・・
和室もベッドやら本棚やらを置くために、わざわざカーペットを敷いている始末
なので、真夏も真冬もどこもかしこもカーペット・・・
早いところ、引越ししたい気分
結構、暑苦しいんですよねぇ~。カーペット。
コード類を噛まないように、カーペットの上に、小さいカーペットを敷いてるんですが・・・
二重の構造で、さらに暑いと思うのですが・・・。

暑くないのと聞くと、

あぁ~・・・そう

ちなみに、

だそうです。

決して、我が家はエアコンがガンガン効いている、と言うわけではないのですがねぇ。
むしろ、型が古過ぎて、全くエアコンの効き目が感じられないくらいなんですが

ムーは毛布の上でまったりと、シオンは相変わらず、イタズラし放題(?)です

テーブルの上に、飼い主のキラキラ付ゴムを置いておいたら、

オモチャだと思って、好奇心全開でちょっかいを出してました。

チョイチョイ、と触った後で、定番の匂いチェック開始
たぶん、飼い主の髪の匂いというか、シャンプーの匂いしかしないと思いますが・・・

持ち去ろうと試みるも、なかなか上手にゴムの部分がくわえられません。
かなりイラッとしてたみたいです

あまりのくわえられなさ具合に、

イライラ度MAX

で、めちゃくちゃ可愛くない顔になってました

MAXというよりは

針を振り切ってた

かも・・・

みんな自由です

自由なのは猫の特徴ではありますが・・・。
もうちっと、こう・・・ねぇ・・・

そういえば、最近、ネットに不具合が生じ過ぎで、飼い主、毎日1回はイライラ度MAXになってます
PCは去年、買ったばっかりだから、恐らく、回線か、IE7の影響でしょうねぇ・・・。
せっかく、打ち終わった記事がアップロードされないうちに

「Internet Explorerでは表示できません」

シャットアウト~!!!(もしくはフリーズ!!!)

ってされた日には泣きますわ

 

 

ただ今、ランキングに参加中です
我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

    

 いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちま)
2008-07-23 00:29:24
あー、、わかります(><)
PCが思い通りにいかないと
「うんどりゃぁぁぁ!!!」
って叫びたくなります。
ってか、、、PC壊したくなります。
壊せないあたり小心者です・・・

シオンちゃんの、ちょいちょい可愛い♪
イライラMAXも笑える(^^*)
怒った顔も可愛いですよ~!!

ムーちゃんは暑くないんですかねぇ?
この季節のカーペットって辛いですよね。。。
うちもそうなんです(^^;)
猫たちはフローリングに逃げたり、畳の上に逃げたり
してます。
でも時々、私の布団の上にいたりして、
とっても邪魔だったりもします・・・
返信する
Unknown (youbobo)
2008-07-23 06:12:56
コードかじっちゃうんですか@@!?
youさんはコードガジガジしなかったし・・
meちゃんは歯が抜け終えてからはガジガジしなくなりました^^v

「Internet Explorerでは表示できません」←うちもでます・・。
うちは回線の影響かな^^?

返信する
Unknown (とっちー)
2008-07-23 12:12:11
はじめまして!ブログ村から遊びにきましたー♪

我が家の猫達もカーペット大好きっ子でして、
この暑い中わざわざカーペットで転がっているんです(笑)
もうちょっと涼しいところで寝ればいいのにって思いますよねー( ´艸`)ムププ
なんだか同じような状況で思わずコメを残してしまいました♪

そして輪ゴム!!うちの猫も大好きです(笑)
テーブルにおきっぱにしてると一人でチョイチョイして遊んでいます~(*≧艸≦)プッ!!

楽しかったのでまた遊びに寄らせてくださいねー♪
ポチっと応援して帰ります☆☆
返信する
Unknown (まちゃこ)
2008-07-23 21:57:34
ちまさん★
そそ!!そーです!!PCが思い通りに稼動してくれないと、機械相手にマジギレしそうになります。
いや・・・傍で見てると、マジギレしてるかも
壊したいけど、壊せないですよね~
分かります。その気持ち。高い買い物だから~
イライラMAXのシオン、可愛いって言ってもらえて嬉しいです(爆)
本猫にも伝えておきます
フローリングな場所がない家だから、「どこでも変わらないや」とか思ってるのかも・・・
変わらないんですけどね。確かに・・・。

you-bo-boさん♪
コード、かじった事はないんですが、わりと小さい頃から平日日中はお留守番生活だったので、万が一、興味を持ってかじっちゃったらと思って、目隠しにしてたんです。
大きくなって、片付けようかと思ってたんですが、どうもお気に入りの場所のようで、そのまま、片付けられず、現在に至ります
「Internet Explorer」で強制終了になるのって何でなんですかね~
ちなみに、ウチの場合、「ブログ村」の「トラコミュ」にアクセスしようとしたら起きる事が多いです
なので、最近はトラコミュへのトラックバックは別のPCでやってます
すごい面倒・・・

とっちーさん☆
初めまして!!ようこそおいでくださいました~
とっちーさん宅の猫ちゃんもカーペット好きですか。
見てるほうが暑~くなりますよね
輪ゴムって、なぜか人気ありますよね。
我が家も輪ゴム、髪ゴム、見つけるとすかさずオモチャです。
キラキラ付きのゴムにまで興味を示した時には、「お前はカラスか」と、突っ込んでみました
そんな、こんなの、しょうもないネタばっかりですが、良かったら、また遊びに来てくださいね
私も遊びに伺いま~す
返信する

コメントを投稿