ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ウチのマンションにはいるのだが・・・

2008年07月24日 | ムー&シオン

こんばんは

今日は帰宅が少し遅くなり、ニャンズのご飯が遅れました。
「ただいま~」と猫部屋の扉を開けて、声をかけたら、この態度・・・

そりゃ、すまなんだね
電池切れっすか~

本日、珍しく、45リットルのゴミ袋が出動になるほど、ゴミが出ました
我が家は相方が結構こまめで、ちょっとでもゴミが溜まったら、そそくさとゴミ捨てに行ってるので、ゴミ袋はスーパー系の袋とか容量の少ないゴミ袋で充分です
なので、大きいサイズのゴミ袋は大量にあるものの、使用頻度はメッチャ低いのです
そんな我が家なのですが、今日は大量にゴミが発生。

なぜか・・・。

出前のメニューが溜まり過ぎてしまい、本日、飼い主は出前メニューの整理をしたのです。
帰宅が遅くなる事もしばしばの我が家は、ものごっつ出前に助けられてます
毎度、毎度、メニューがついてくるので、都度、捨てればよいものを、何となく保管しちゃって、えらく溜まってしまいました
ゴミ箱に入れてたんですが、ゴミ箱がパンパンになっちゃったので、ゴミ袋出動。

すると、すかさず、シオン登場

何にでも興味を示すヤツめ

他の部屋のゴミもついでに捨てちゃおうと思って、まだ口を閉じてなかったんで、何となくイヤな予感・・・

そんなシオンを冷ややかか視線で見つめるムー。
ちょっと、飼い主に同情的か

おわっ やっぱり・・・。
やると思ったよ・・・。

ゴミ袋に

突進&潜入

してるし~

ムーも、あまりのアホっぷり全開に、さらに冷静に観察モード。
飼い主、ちょっと育て方に疑問を感じる

ウマく潜入できなかったのか、袋の上からゴミチェック。
ちゃんと分別してますから~

ホント、サスペンスドラマとかに出てくる、よその家のゴミをチェックするオバちゃんみたいだよね~
って、ホントにそんなオバちゃんって実在するのかなぁ・・・

ひとしきりチェックし終わって、満足気。
君にOK言われんでも、大丈夫だから~

ちなみに、ゴミをチェックするオバちゃんの話ですが、ウチのマンションは時々、管理人や掃除のオバちゃんがゴミ袋の中身をチェックしてるみたいです
偶然、相方が目撃したらしい。
掃除のオバちゃんがチェックするのは、危険物が入ってないか確認してる、と好意的に考える事も可能ですが、管理人が・・・っていうのは、ちょっと・・・。
以降、ダイレクトメールとかを捨てる時は気を付けてます
シュレッダーにかけたりして。
それまでは、結構、バンバン、普通に捨ててたんですよね。
今、考えると恐ろしい事をしておりましたよ

 

 

ただ今、ランキングに参加中です
我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

    

 いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2008-07-24 08:49:26
ゴミチェック←シオンちゃんならいいですけどね~^^
管理人さんは困りますね^^;
けど・・うちのとこも分別せずに出す人がいるし、しょうがないのかなぁ~・・。

↓ブログ村ばかりなんですか^^?
わたしのばあい「どこ」っていうんじゃなくて時間帯のような気がします。
返信する
Unknown (ちま)
2008-07-24 13:14:39
やんちゃなシオンちゃんに、冷静なムーちゃんって感じですね(^m^)
可愛い~♪
ムーちゃんの香箱座りラブリーですね!!んふふ。


ゴミチェックうちもたまにされます(><)
必死で阻止しますけど(笑)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2008-07-24 19:44:49
youboboさん★
そうなんですよ~
猫にチェックされるなら全く問題なしですが、管理人さん・・・
分別しない人がいるから~・・・って事になっちゃうんでしょうかね。
でも、やっぱり、イヤだわ~
エラーになっちゃうのはブログ村がほとんどですね
回線の問題かと思って調べたんですが、ブログ村以外のエラー頻度は格段に低いのです
嫌われてる~と、ちょっと(´・ω・`)ションボリです。
あ、時間帯っていうのは何となく分かります
ある時間帯になると、ネットが重くなったりとかしますよね。
アレも困りますね


ちまさん♪
ムーの香箱座りは珍しいんですよ~
滅多にしてないので、シャッターチャンスでした
なぜか、なかなか香箱座りしてくれないのです。
猫らしくてイイのになぁ~
シオンを見つめるムーの、あまりの冷静っぷりに、私私も、「・・・」って感じでした
ゴミチェック、本当に勘弁して欲しいですね
溜めないようにしないと
返信する
Unknown (とっちー)
2008-07-25 02:03:11
まちゃこさん、地震のお見舞いコメントありがとうございました~!!
おかげさまでごろまる達の様子飼い主も大分落ち着いてきました。
後は掃除…ですが、のんびりとやっていきます(笑)

まちゃこさんの方も結構揺れたんですね(涙)
6Fだと震度3でもかなりの揺れを感じそうですね。
シオンちゃんもムーちゃんも落ち着いたでしょうか?

うふふ♪ゴミチェック、我が家も熱心ですよー(笑)
ゴミ箱にゴミを放り投げると追いかけて突っ込んでいくことも…(爆)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2008-07-25 22:28:03
とっちーさん☆
何かと大変なところ、お礼のコメント、有難うございます
とっちーさんたちもごろまるちゃんたちも落ち着いてきたとの事で良かったです
我が家の揺れは、とっちーさんたちがお住まいの地域に比べたら、全然大丈夫ですよ
お気遣い、有難うございます。
我が家のニャンズたちは、お目目がまん丸になって、“じぃ~”っと一点を凝視しておりました
ドキドキしてたみたいです。
ちょうどテーブルの下に2匹ともいたので、飼い主もテーブルの下に潜り込んで、揺れがおさまるまで2匹の頭を撫でておりました
初の体験でも無いのですが、普段より長く揺れてたようなので、ビックリしてたのかもしれません
今は落ち着いてます

私もゴミ箱にゴミ、投げてみようかしら~と思いました
ウチも追いかけてくれるかな~って
返信する

コメントを投稿