ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

シオンさん、約3年ぶりにアレが復活(≧∇≦)キャー♪

2016年02月17日 | シオン

こんにちは

昨日は急なポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
ちょっとバタバタになっちゃいまして・・・
まだ、1週間が始まったばっかりなのに・・・

さて、今日のお話です。
一昨日の深夜、突然、シオンの特技(?)が3年ぶりに復活しまして
あまりの嬉しさに、昨日は仕事で帰宅が遅くなったのですが、夕食をマッハで食べて、
1時間ほどシオンの遊びタイムに付き合いました
シオンの特技とは・・・。


廊下で遊ぶ遊びです
定番ジャラシをシオンに見せながら、イイ行くよと声を掛けると、
ジャラシを見ながら、あいおっけーですと、シオン。


じゃぁ、行くからねしっかり見ててよ~の飼い主の掛け声に、
あい大丈夫ですと、ジャラシの動きを追いかけながら、元気にお返事。

行くよ~と言いながら、ジャラシを振ると、

シオンもジャラシの動きに合わせて臨戦態勢に入ります
(GIFアニメです)

シオンの様子を見ながら、ジャラシをポーンと玄関に向かって投げると、

ダッシュで追いかけて行って、咥えるシオン。
咥えた姿がカッコ良くて、カッコいいね~と、褒める飼い主。

ジャラシを咥えて、

キョロキョロするシオンに、よそ見してたら落っこちちゃうよと注意。

注意されたら、

とてとてとて~と、飼い主のところまで持って来てくれます
シオン、スゴイね~


お利口さんね~と、運搬してくる間中、アホみたいに褒めちぎる飼い主。

そう、シオンの3年ぶりの復活の特技とは、この取って来い遊び
リンちゃんが来るまではやってたんですが、リンちゃんが来てからは、
シオンと遊んでると、リンちゃんが乱入してくるので、あまり遊ばなくなり、
取って来い遊びも、リンちゃんのほうが先に走って行くのでやらなくなってたんです。
が、先にも書いた通り、一昨日の真夜中(マジで深夜24時ごろとかそんな時間)に、
自分でこの定番ジャラシを引っ張り出してきたと思ったら、遊びたそうにし始めて、
試しに投げてみたら、いやぁ、取って来る、取って来る
真夜中なので、階下の方へのご迷惑も気になったのですが、
久々の取って来い遊びに、嬉しくなっちゃって、寝る前にちょっとだけ遊んだ次第です。

そして昨日は、帰ったらシオンと思いっ切り取って来い遊びをしようと思ってたら、
帰宅が遅くなっちゃったんですが、シオンが遊びたそうにしてたので、
夕食をかき込んで、遊び時間を優先したのでした
そして、遊びながら写真を撮って、更新作業に持ち込みました(爆)

と、話を元に戻して・・・

ジャラシを投げると、シオンがダッシュで追いかけるんですが、
投げるフリだけでも、追いかけようと踵を返します

が、ジャラシが飛んでこないと分かると、

おかたま、ジャラシが飛んでこないですよと、こっちを向くのがまた可愛くって
ゴメン、ゴメンジャラシ、まだ投げてないの~と言って、

ホントに投げると、

たっかたか~と、足取り軽やかに追いかけていきます


ジャラシを咥える、


その時点で、既に楽しそうな様子のシオン。
楽しそうだね~と、話しかけながら、シオンが持って来るのを待ってればいいだけの飼い主
取って来い遊びは、シオンは楽しくて、飼い主はラクチンな、お互いにウィンウィンな遊びです

持って帰ってくる時は、

こんなに得意そうなお顔
しかも、チラリとカメラ目線(爆)
(GIFアニメです)


楽しそうなおチリ・・・じゃなくって、後姿でしょ



一昨日は、東京近郊でも雪がちらついたエリアがあったんですね~
知らなかった~。
飼い主エリアは、冷えるとは言っても、ストーブもホカペもナシで過ごせました。
まぁ、ムーが無言でストーブ前に佇んでたんで、ストーブは点けたんですけど
そんなムーも、週末の暖かさはちゃんと分かったようで(爆)、
強風を浴びながら、数ヶ月ぶりのお外ウォッチングを楽しんでました
ムーの舌チョロ、ホント、定番になりましたよ。
もはや、舌チョロでない時のほうが珍しいくらいです
お口のネジが緩いのかしらねぇ・・・
可愛いからイイんだけどさ~

nonたんさん、ムーはすんごい毛深いですよ(爆)
短毛なのにモフモフしてるので、
ダブルコートにしても限度ってものがあるだろと、
ツッコむくらいです
お耳は暑くなってくるとピンクになるのが分かりますが、
目の上の部分とかは、毛がみっしり生えてて、あんまり分かんないです(爆)
そのせいなのか、抜け毛の量もハンパないっす
1年365日換毛期みたいな・・・

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-02-17 01:36:11
おおっ、取って来い遊び♪
我が家も時々やってくれます~。
うれしいですよね~(*^^*)
ふふふ、おチリがウキウキですねwww.
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-02-17 07:48:43
「アホみたいに褒めちぎる」ww
褒めると猫さんは伸びるのです!
褒められた時のあの表情。
可愛いですよねww
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-02-17 08:12:31
タイトル見てワクワクしてしまった。o@(^-^)@o。
3年ぶりの復活なんですね!!
ウチのののも運搬遊びの頻度が減ってるかも!
シオンちゃんのオチリかわいい♪(u_u*)♪
返信する
Unknown (柚子)
2016-02-17 08:43:56
シオンさん、得意げで嬉しそうでピカピカの笑顔ですね~♪
じゃらしで持って来い遊びするんですね☆
うちもよくやりますが、長いものを加えて歩く時の一生懸命な顔、可愛いですよね=(^.^)=
シオンさん、長々と遊ぶなんてよほど楽しかったんでしょうね~ブームが続くといいですね(^^)
来桃里はとにかく持って来い遊びが好きなので、始まると延々と続きます^^;
忙しくてもついつい相手をしてしまいます♪
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-02-17 11:47:58
ちゃんと取ってきてくれるんですね~(*´-`*)
エルは最初の頃だけで、今じゃ全くです・・・
軽やかなステップでるんるんですねー♪
おちりも嬉しそうですwww(*´艸`*)。+゜
ごちそうさまです(笑)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-02-17 12:50:56
シオンちゃんの嬉し楽しそうなこと♪
リンちゃんが来てから、我慢してたのかなあ?
多頭でも、やっぱり一人一人と相手してあげなきゃダメですよね。
うちもジャイ子がいるからなあ…(笑)
返信する
Unknown (まさぽん)
2016-02-17 15:21:55
うん、確かに、楽しそうなおチリw
あ~、なつかしいな~、取ってこい。
以前は何度となくやってくれたのに、
いまは全然~~~。
返信する
Unknown (由乃)
2016-02-17 21:12:15
ワンコみたいで
可愛いですね~~
シオンさんの楽しそうなお顔
キュートですね
いいなぁ~~
返信する
Unknown (しげりん)
2016-02-17 21:18:09
3年ぶりですか!@@
これは~嬉しすぎて
仕事で疲れても夜遅くても
シオンさんととって来い遊びしちゃいますね^^
シオンさんも楽しめて飼い主さんも楽だなんて
サイコウな遊びですね~♪

ご機嫌なシオンさんのオチリがとってもキュート^^
返信する
Unknown (pinpopopon)
2016-02-17 22:36:14
シオンさん、おりこうですね。
うちのしましまさんたちは誰もやらなかったのですよ。
追いかける捕まえる、その場に落とす、こっちをじっと見る、
で、こちらも走り回る事になるんです。
でもらってくんは取ってこいできるんです。
さあおとなねこども、見習うが良い。
返信する

コメントを投稿