ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

相方、災難?それとも幸せ?

2012年12月03日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日も寒~い1日となりましたね~
相方、この週末はちょっと調子が悪くて、
昨日1日、一家でぬくぬく過ごしておりました

そんな昨日、

ムーが面白いところ・・・と言うか、
珍しいところと言うかでお休みになられてました


ムーとしては、そんなコトないみたいですが。

でもね、それはイイとして、

すごく気になるコトが1つ・・・。


実は地味に相方の足の上に乗っかってるんです。

ムー的には、乗ってるんじゃなくて、
くっ付いてるだけだそうですが・・・。

相方が乗ってると言ってるので、
しっかり、おチリを乗っけてることは間違いナシ

そして、夕方。

シオンがめっちゃドヤ顔でストーブ前。

なぜかと言うと、素敵ポイントを見付けたから

その素敵ポイント、シオンも気に入った模様です

落ち着くのはイイけど、シオンがいる場所、
どこかわかってるかなぁ・・・。

と聞いたら、どこ~とキョロキョロ。

自分がどこにいるか、分かってないんだ・・・

そう、相方の匂いがするんですよ。

皆さん、たぶんお気づきでしょうが・・・

はい、相方の間というか、足の上。

相方が、ちょっと寒いから、ストーブの前に背中を向けて、
膝立ちで座ったら、シオンがテケテケ、ストンと・・・

ちょうど体のハマり具合が良かったみたいで、
イイ感じです~なんて、ちんまり入っちゃって、ゴキゲンな様子
でも、ずっと乗っかってるので、相方も背中は暑くなるわ、
足は痺れるわで、ちょっと限界気味

ご退去をお願い申し上げてみましたが、

絶対、退かないですとキリリ
キリリってされてもねぇ・・・

これって、災難なんでしょうか、それとも幸せなんでしょうか



ムーの遊び方って、面白いですよね
常に動きはドタドタ、バタバタという音が似合いますよ(爆)
シオンを気にして集中できないのが
ちょっと可哀想な気もします。
でも、シオンの様子によっては、飼い主や相方が、
大丈夫とお尻を叩いてあげると、気にせず遊びます
遊ぶんだけど、ドタドタ~バタバタ~
なかなか、素早さとは無縁な感じ(爆)
まぁ、本猫が楽しそうだからイイか~



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの

ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、通常業務に加え、Pマークの更新、決算作業が重なっていますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-12-03 05:22:48
おとたま大人気ですね
羨ましい~~(´∀`*)ウフフ
私もそんな風にしてもらいたいです
絶対ないですけどね(;^ω^)

今週も始まりましたね
お仕事忙しそうですけど
無理なさらないように・・・・
Unknown (nonokikichai)
2012-12-03 06:46:58
災難じゃないですよ~
幸せ幸せ~ (* ゜∀゜*)ポッ.:゜+
相変わらず大人気の相方さん!
羨ましいですね (*^_^*)
Unknown (youbobo)
2012-12-03 08:21:00
@@・・そんなとこに・・
タイヘンだね^^;
こんにちは~ (茶々)
2012-12-03 10:31:11
うふょ~~
どこも一緒ですね~
寒くなると
あったかい場所を知ってるもんですから
仕方ないですよね~
Unknown (ツブシオ)
2012-12-03 10:59:06
これは、幸せでしょう!
で、まちゃこさんからみれば、何になるのかしら?

どっちにしても羨ましい光景でしょう!
Unknown (くりひなママ)
2012-12-03 12:20:20
どっちも足(笑)
これは幸せ…なんでしょうねえ。
しかし同じ姿勢を保つのは大変そう~。
猫さんと暮らしてる人って絶対体のあちこち
変なところが凝ってると思う。
常に猫さんの快適さ優先で我慢しますもんね(笑)
Unknown (4696)
2012-12-03 12:26:29
あらら~、やっぱり相方さん大人気ね(´艸`●)
ほんと、我が家と反対~。
万年片思いと我が家の旦那さん申しております・・・(T0T)

相方さんも早く良くなるといいですね♪
お大事に(〃^ω^〃)

Unknown (由乃)
2012-12-03 13:27:58
これはうらやましい災難ですね
こんな仕草
わたしもされたいですw
でも相方さんにとって
くつうだったんですねw
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-12-03 14:17:14
いや~足が痺れちゃうのは仕方ないです。
パパさん諦めて、こういう時はそのまま寝転びましょ!(笑)
シオンさんのドヤ顔w萌エ(*;´艸`;;)。+゜
ムーさんもくっつき方が自然ですねw
Unknown (ゆきこ)
2012-12-03 16:18:13
なんとも幸せな災難ですこと!
信頼されてますねえ~
ストーブの暖かさより、、、
心が温かくなりますよ~♨

コメントを投稿