ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

罪滅ぼししてます(^^ゞ その3

2012年12月02日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は寒い1日になりましたね~
2ヶ月ぶりにネイルサロンに出掛けましたが、
日向も寒くて~

さてさて、間に休憩を挟みつつの、
ニャゴら~との約束反故の罪滅ぼし話、
やっと最終話です(爆)

シオンが乱入して、ビックリした相方とムー。

嵐のように乱入してきて、嵐のように去って行き、
相方もムーも呆然です

シオンが去って行ったところで、
気を取り直して、ムーとの遊び再開。

ムーもヤル気になりましたww


手始めにヒョロンと出したヒモを上手にゲット
まぁ、ヤル気サインで出したお手手に、
偶然、ヒモが引っ掛かった感もありますがね


それでも、ムーを褒め称えるムー。
すると、ムーも気分上々

さぁ、その調子でとなった時、

シオンがどこからともなくやって来て、
妙に臨戦態勢

相方とムーがまたか・・・という空気を出したのが伝わったのか、

その直後、シオン、クルリとどこかへ立ち去りました。

じゃぁ、遊び再開・・・と相方は遊び始めようとしたら、

ムーがトンネルをガン見。

そんな姿に相方がどうしたのと聞いたら、

トンネルからシオンが狙ってたと言う・・・


相方のヒモに向かって、
シオンがにょろ~んとトンネルから出て来ました。

今度こそ、またもや乱入かと思ったら、
ヒモに向かって飛んできたものの、
そのまま、またトンネルに待機。

そんな様子に、ムーがまたヤル気を削がれましたが、

相方、シオンのことは気にしなくてイイからと激励(?)

そんな相方の声に、躊躇したムーですが、
さらに相方に激励され、

気持ちを切り替えて、ヤル気の表情。
エンリョなく行くです

で、

シオンより先に、だーんっっ

勇ましく飛び込んだものの、

ヒモはスルスルとムーの下を通って捕まえられず

今度こそ~と頑張って、

今度は無事ゲット


しかし、またもやスルスルとヒモは逃げ、
残念そうに見送るムー。

ほらほら、急がないと逃げちゃうよ~と言われ、

ムーもさらにヒートアップ。
ヒモに向かって、滑り込みダイブ



相方も飼い主も思わず、おぉ~とか言っちゃったり


が、またもやヒモ、逃げる

延々とコレの繰り返しでした(爆)
シオンもその後は乱入することなく、
自分の順番を待ってて、ムーが疲れたら
バトンタッチと相成りました


遊び中のムーのムチムチおチリも撮れましたよ



冒頭でも書きましたが昨日は恒例のネイルサロンでした
先月は、相方実家への帰省があり、
急きょキャンセルしてもらったので、2ヶ月ぶり
先月は祖母の四十九日を考慮して、華やかさを押さえましたが、
今月は、クリスマスにお正月とあるので、
ちょっと華やかに仕上げてきました
喪中なんですが、ジメジメしたのは嫌いなのと、
来年は良い年にしたいと、1年のスタートを切るのに
ヤル気が出る感じにしたかったので、あえて派手めに

左手


右手

写真では分かり辛いですが、ベースのラメはピンク強めの紫系。
アートは豪華めの3Dのお花にストーンとブリオン、パールをあしらった
デザインをチョイスして来ました
ピンクのストーンはハート型です
指先も明るくなったことだし、年末に向かって、
お仕事、頑張ろうと思います←単純(爆)



Instagram、ブロ友さんも何人かされてらして、
そちらでのお写真を見るのも楽しみの1つです
日中の猫さんの様子もアップしてくださることもあるので
普段、ブログだけでは見られない猫さんの姿を
見ることが出来てちょっとトクした気分になります
飼い主は最近は忙しくて、ほぼブログ写真ばっかりですが
SNS系は現状、続いてるのはついったーとIGくらいかな。
mixiもアカウントは持ってるんですが、ゲームだけになって、
そのうち、ログイン程度しかしなくなりました
Facebookはやってませんww
アカウントは一度取ったんですが、恐れおののくことがあり、
速攻、退会しました(爆)
スマホのグリッドアプリはホントに便利
飼い主が使ってるアプリは1024×1024のサイズなので、
結構、大きめサイズです。
スマホ上でグリッド加工して、後でデータを落としてます
IGはともかく、グリッド系のアプリは、
スマホでお写真撮ってるなら、便利かもです



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの

ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、通常業務に加え、Pマークの更新、決算作業が重なっていますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2012-12-02 06:58:44
今日はさらに寒いみたいですね~・・
元気に遊んであったまる^^?
・・コタツであったまるか^^;
Unknown (chie)
2012-12-02 07:53:13
ムーちゃんのオチリ~
うはは♪ですヽ(*^ω^*)ノ
それに、、、
シオンちゃんが乱入しかけるのが、おもしろくて♪
めっちゃ楽しそうです(笑)
今回のネイルもステキー!
色もまちゃこさんにピッタリな気がします~
これはテンション上がりますね^^



Unknown (まつぼっくり)
2012-12-02 08:31:18
ムーちゃん大ハッスルですね~~~~。
シオンちゃんがやる気になるとやる気がなくなるんですね。
かわいいなあ。
ネイル美しいなあ。
やりたいけど仕事上できないんですよね~。
Unknown (モモ)
2012-12-02 10:54:07
おー、遂にムーさん、シオンちゃんに邪魔されずに目一杯遊べましたニャ♪
必死さがキャワイいですニャ♡
応援☆
Unknown (くりひなママ)
2012-12-02 11:00:08
ああ、この牽制の仕方とか
微妙な雰囲気とか良くわかります~。
うちもくりと遊んでると必ず
後ろからじっとりひなが見てるんですよね。。。
くりは後ろが気になってうまく遊べないし、
こっちはくりにこそ遊んでほしいし、
全くあの三すくみ状態は困ったもんです(笑)
順番守って。。なんて無理ですしね~~。
たまーに我慢してくれることもあるんですけどね、
やっぱり下の子は…(笑)
Unknown (ゆきこ)
2012-12-02 14:24:26
ネイル華やかですね~
そう、、まちゃこさんちは今度のお正月は
喪中になるんですよね。
年賀状は出しちゃいけなかったんだ!っとはっと
しました。
さて,,,今日あたりもムーさん、シオンさん
遊んでもらえてるかな~?
Unknown (由乃)
2012-12-02 15:41:27
ムーさん
やっと思う存分遊べましたね
楽しそうなお顔見てたら
よかった~~って安心しましたw
Unknown (4696)
2012-12-02 16:12:31
(ΦωΦ)フフフ…ムーさんも遊んでるね♪
猫さんの性格で、おもちゃを出すとすぐに飛びつく子と
他の猫さんが遊んでいるのをじーと見て、
飽きた頃にひとり遊びする子といるよね~。
性格がみんな違って面白い!!

ネイル、キラキラだねぇ~(*´∀`*)
まちゃこさんはスカルプしてるんだっけ?自爪?
私はこれからの季節は乾燥で爪がパキパキ亀裂入っちゃう(´;ω;`)

↓寝落ちして風邪ひかないでね~。
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-12-02 19:50:47
ムーさんのムチムチおチリご馳走様でした(`ω´)グフフw
これで (*´ω`) ホッコリぽかぽかになりますw(笑)
ムーさんのスライディング?が、野球選手っぽくて
お!いい選手になりそう~なんて思っちゃいました。
ま、野球まったく知らないんですけどね(←笑)
パパさんってやっぱり遊ばせ上手ですね~
ウチは下手なのか、すぐ飽きられちゃいます (; ^ω^)
今度おだててみようと思います(*;´艸`;;)。+゜
Unknown (momo)
2012-12-02 21:03:32
遊ぶムーちゃんの背後で
シオンちゃんがモゴモゴしているのが面白いですね~。
そして、それが気になって
見ちゃってるムーちゃんも面白い^^
ムーちゃんのノビをしたような体勢での遊び方がかわいい♪

コメントを投稿