ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

天然モノ、その後

2008年08月08日 | ムー&シオン

こんばんは

相変わらずウダるように暑い日が続いてますね
もう暑過ぎて、何もヤル気になりません
なぜに、日本の夏はこんなに湿度があるんだ~と、無意味に、怒り爆発です(爆)

暑いのは良しとしても、湿度がいかんよ・・・

そんな暑い中、我が家のニャンズは、とりあえず今日も元気です。

シオンは特に・・・

 

先日、散歩に行って、天然猫じゃらしをゲットした話を書いたのですが、結局、天然猫じゃらしは、時間経過とともにパサパサになってしまって、種がボロボロと落ちてしまうので、当日廃棄となってしまいました

その廃棄方法は、何も考えず、ゴミ箱へ直行だったわけです。

で、そのゴミ箱は、猫じゃらしが入ったまんまの状態になってるわけですが、

本日、ゴミ箱の中の天然猫じゃらしを発見してしまいました・・・

たまたま、偶然に見つけたんですが、

見つけんでいいモノを見つけたよ・・・

という気持ちの飼い主

絶対、良からぬ行動に出るに決まってる~・・・と思ったわけです

こんな感じで・・・

ゴミ箱の中の猫じゃらしを取ろうと真剣

しかも、ゴミ箱が倒れないように、手を掛けて押さえるという、妙に知恵の働く一幕も・・・

頑張って取ろうとするも、なかなか取れないわけで、ゴミ箱を覗き込んで色々と考えてる模様です

微妙にシオンの腕の長さより、ゴミ箱のほうが深いので、なかなか猫じゃらしまで手が届きません

しばし、ゴミ箱と格闘した末、とうとう

猫じゃらしゲット

とっても嬉しそうな、そして

どうだ!!<( ̄- ̄)> エッヘン!

と言わんばかりの顔で、飼い主に見せようとして、

ニャア!

と一声出した瞬間、猫じゃらし、

ゴミ箱へ再び

と相成りました

何か・・・マンガのような展開でしたねシオンさん。

コレで諦めるようなシオンではないので、再び、

ゴミ箱と格闘

正直、手が届いたとしても、シオンのグーの手じゃ、取るのは難しいかもよ~ と教えると、

一生懸命、手を開いて頑張ってました

それでも取れないと分かると、今度は

場所移動

気に入ったものへの飽くなき追求。

シオンの熱意はスゴい!!と思いますが、

熱意が凄過ぎて、この後、

ゴミ箱ごとひっくり返って、

ゴミ箱の中に自分が入るハメになって、パニくっておりました

シオンよ、その熱意を、ちょっと別のところに向けたらどうだいと思う飼い主なのでありました

 

ただ今、ランキングに参加中です
気づけば、キジトラ猫50位前後、白猫20位前後にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

    

 いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2008-08-08 08:26:16
天然じゃらし・・
そうなんですよね~パラパラ落ちてきちゃうんですよね~^^;
シオンちゃん執念だね^^v
Unknown (とっちー)
2008-08-08 08:43:57
アハハハッ(≧∀≦。) ノ
シオンちゃん、天然じゃらしに萌え萌えですねー♪
ゴミ箱から無事に救出できたかしらぁ~?
壁|m`)ムフッ
Unknown (まちゃこ)
2008-08-08 20:44:30
youboboさん♪
パラパラ落ちちゃうのは、天然じゃらしの唯一の難点かもしれないですね~(;´д`)
もう少し長持ちしてくれれば、もうちょっと長い時間、楽しめるんですけどねぇ(´・ω・`)
シオンの執念には感服しましたよ(^▽^;)
Unknown (まちゃこ)
2008-08-08 20:48:16
とっちーさん☆
萌え萌えすぎて困りましたよ~(^▽^;)
残念ながら、ゴミ箱の上のほうまでは持って来れたんですが、出せませんでした~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Unknown (とろおば)
2008-08-08 22:48:23
こんばんは!
さっそく遊びにきちゃいました~♪(笑)

シオンさん、かなりの粘り強さ!!(笑)
ねこさんって、一度気になったものは
どうにかしないと納得してくれないときが
ありますよね~。(笑)
一生懸命に手を伸ばす姿に、思わず心の中で
「がんばって!!」と応援してしまいました。(笑)

またお邪魔させていただきます~♪
ポチポチっとな~♪
Unknown (まちゃこ)
2008-08-08 23:15:13
とろおばさん☆
こんばんは!ご訪問有難うございます♪
シオンの粘り強さを見習おうかと思ったくらいです(爆)
ホント、猫さんの一度気になったモノには、なかなか諦めをつけてくれませんね(^▽^;
たまに困っちゃいます(^_^;)
一生懸命、手を伸ばしたまでは良かったですが、ゴミ箱ごと、ひっくり返った時にはどうしようかと思いました(爆)

コメントを投稿