ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

天然モノ

2008年08月04日 | ムー&シオン

こんばんは

土曜日はちとダラダラと過ごしてしまったので、今日はちょっと活動的に過ごそうと、相方と2人で2駅先のラーメン屋さんに、お昼を食べるべく、散歩を兼ねて出かけてきました~
暑かったですが、風が結構あったおかげで、歩いててもそんなに苦にはなりませんでした

ラーメン屋さんに行く途中に、猫が憩う公園があります。
せっかくなので、デジイチさんを持って、猫がいたら写真を撮ろうと思って出かけました
デジイチさん、お出かけデビューです(爆)
ちょっと時間帯が早くて、たくさんはいませんでしたが、公園前を通ると誰かが置いていった水を飲んでいる猫を発見

写真を撮らせてもらいました
水や食べ物をあげる人がいるようで、野良猫と言っても、比較的人馴れはしてるみたいで、

公園に入って写真を撮っても、気にする様子もなく・・・。

ちょっと近づいてみたら、

チラッとこっちを見るも、逃げる様子もなく、

ひたすら水を飲む・・・

暑いから水分補給は確かに大事(爆)

ここの公園は、すぐ横を川が流れてるので、この場所だけ、ものすごく涼しいのです。
ホントにビックリするくらい
マイナスイオンがいっぱい出てる感じがしました

その後、ラーメン屋に向かうも、近くで何かイベントがあったらしく、日曜日はいつも込んでない店が、予想外の大行列で、引き返すことに・・・

ホントに

散歩に行ったよ

状態となってしまいました

近所で昼食をとって、行きがけに通った公園と繋がっている、猫が集まる他の公園の前を通って帰っていると、

発見

うわぁ~懐かし~い

ってことで、相方が

遊ぶかもしれないから、ムーとシオンに持って帰ろう

と言い出し、取ってきました(爆)

相方も、どこまでも親バカです

 

帰ってきてから早速、ムーに見せると、

ものすごい興味津々

二本足で立ち上がる

ほどに・・・

ケパケパの部分と、草特有の青臭い匂いが気になるらしく、一生懸命チェックしておりました

ムーの反応に、相方、

大満足!!

ってな顔でした(爆)

そして、嬉しそうに二本足で立ち上がっているムーを見て、相方が一言・・・

ムー・・・なんかイタチっぽい・・・

じゃらしてたのが相方で、飼い主は写真を撮ってましたが、その一言に大爆笑

言われてみれば、確かにイタチっぽい~(爆)
オコジョでもイイかも~

ま、それは置いておいて、この天然猫じゃらし、やっぱり猫じゃらしってスゴイ~

猫じゃらしの動くほうにキョロキョロ。

お尻フリフリで、天然猫じゃらしを狙って

そして、

大興奮で、飛ぶわ跳ねるわの大騒ぎ(爆)

時々スカッてましたけど

 

ムーがひとしきり遊んで、疲れた頃、シオンにも見せてみました

いつもとは違う形の猫じゃらしに、ちょっと警戒。
猛烈にチェックです

その後、

まずは、食べ物かどうかを確認するシオンであった・・・
食いしん坊め・・・

食べ物じゃないと教えたのですが、

とりあえず、味見したらしい・・・
ホントに食いしん坊め・・・

シオンはあんまり天然猫じゃらしへの興味がないようでしたが、

物陰から出したり、隠したりすると、喜んで食いついてきました

ちょっと、どんくさくて、ヒョコッと猫じゃらしが顔を出すタイミングと、シオンが手を出すタイミングが合わず、

なかなか取れずに、ご不満そうでした・・・

いやぁ・・・しかし、「猫じゃらし」って名前通り、ホントに、猫、じゃれますね~
残念ながら、長持ちしないのが難点だわ・・・。
夜にはすっかり、くた~っとなって、サヨウナラ~でした

 

ただ今、ランキングに参加中です
気づけば、時々ですが、キジトラ猫50位内、白猫20位内にランキングされるようになりました。

ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰でございます。
本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

    

 いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちー)
2008-08-04 03:10:02
あはは(≧▽≦)暑い中お散歩お疲れ様でしたー☆☆
でもでも外猫ちゃんに会えたし、ムーちゃんとシオンちゃんにも素敵なプレゼントをゲット出来て良かったですねー( ´艸`)ウフフ♪
うちも去年、ごろまるに天然猫じゃらしをプレゼントしたんだけど
反応いまいちで残念だったなー(笑
Unknown (ちま)
2008-08-04 21:03:20
すごーーい!!
天然の猫じゃらし大人気ですね!
ムーちゃん二本足で立ってる(><*)
可愛いよぉ。くんくんしてる♪
シオンちゃん食べちゃった??
んふふ。ふたりともすっごく可愛いですね!
私も猫じゃらしみつけたら、ちびまるで遊んでみようかな。。。
無視されるかもしれないですけど(^^;)
Unknown (youbobo)
2008-08-04 22:50:17
天然じゃらしにくいついたんですね~
去年、youさんに出してみたら無反応でビックリしました^^;
今年はmeちゃんに使ってみようと思ってます^^v
Unknown (まちゃこ)
2008-08-04 22:58:29
とっちーさん☆
ホント、ただのお散歩になっちゃって、ちょっと疲れちゃいました(^▽^;)
でも外猫さんに会えたので、ヨシとしてます(爆)
天然猫じゃらしは、ホントに驚くくらい大興奮で、面白かったですww
ごろまるちゃんはイマイチでしたか~。残念~(´・ω・`)
あ、でもでも、ウチも前に飼ってたニャンズの反応はイマイチだったですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Unknown (まちゃこ)
2008-08-04 23:03:16
ちまさん☆
やっぱり、ダテに「猫じゃらし」の愛称がついているわけではないのね~と、妙に感心しましたよ~(爆)
ムーは、どうやら、二本足で立つ事は特技のようです(^▽^;)
その姿はホントに爆笑モノですが( ̄∇ ̄;)
シオンはちょっと目を離したスキに味見したみたいで(-_-;)
ホントに食いしん坊で困ります・・・。
ちまさんも猫じゃらし見つけたら、是非一度、ちびまるちゃんに見せてみてください~♪
反応してくれるとイイなぁ~♪
Unknown (まちゃこ)
2008-08-04 23:06:29
youboboさん♪
天然じゃらし、食いつきました~(*^m^*)
youさんは無反応でしたか~。
ウチも、前に飼ってたニャンズは反応が薄かったので、猫ちゃんによるんですかね~??
meちゃんの反応、気になりますね~(*⌒∇⌒*)
食いついてくれるとイイなぁ~( ̄m ̄* )
我家も (うどん)
2008-08-05 20:33:09
ウオーキングに行ったら採って来ますが、なかなかお気に入りです。でも、種が散らばるのは良ろしくないです。
Unknown (まちゃこ)
2008-08-05 22:56:46
うどんさん☆
こんにちは☆
ご訪問、有難うございます♪
確かに、種が散らばってしまうのが難点ですね(;´д`)
しばらくテーブルの上に置いておいて、取り上げたら、種がバラバラ~っと落ちてしまって困りました(-_-)

コメントを投稿