ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

半年経ちました。

2020年07月18日 | ムー&シオン&リン

こんにちは
いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
コメント欄は開けていますが、不義理が多いため気軽にスルーして頂いて大丈夫です。
お気遣いなくでお願いできたらと思っております。

せっかく遊びに来て頂いたのに申し訳ありませんが、今日はお休み更新にさせて頂きます。

シオンさんが虹の橋に旅立って、今日でちょうど半年が経ちました。

日々の慌ただしたに泣いている時間はありませんが、


毎日、シオンさんのお骨の前にお水を供え、
月命日に一番近いお休みの日に花を買って供え、


毎日、シオンさんに声を掛けていますが、
悲しくて寂しい気持ちは旅立って半年たった今でも変わりません。


最後を看取った故に後悔の念ばかりが先に立ち、苦しい時もあります。
数日前、シオンさんの夢を見ましたが、その夢はシオンさんが旅立って行った時の様子でした。
助けてあげられなかった事、恨んでいるのかもしれないな・・・と思いました。


シオンさんの写真、サイズが大きい写真はじっくり見る事ができないでいますが、
久々に大きなサイズでシオンさんを見て、思いました。


やっぱり、シオンさんはホントにホントに可愛い子だったなって。

最近、ウチの離れの土地に外猫のキジトラさんが2ニャンやって来るのですが、
片方の子のシッポがシオンさんみたいにちょっと太くてずんぐりしてるのです。
小ぶりな体格もシオンさんに似てて、何かの巡り合わせなのかな、と思い、
ウチの土地に来た時は、ご飯をあげるようにしました。
体格が小ぶりなのは、もしかしたら子猫だからなのかもしれませんが・・・。



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらちろママ)
2020-07-19 17:51:52
シオンさんの発作のような狂暴化は、脳の問題だったのか、身体の異変だったのか、私もシオンさんのことは、ずっと心に残っています。
シオンさんも、自分ではどうにもならない不安や苛立ちを感じていたでしょう。
今は、身体は楽になって、虹の橋を元気で走り回っていますよね。
私も何匹も看取っても、どのコもいつも後悔の念があります。
でも、シオンさんはまちゃこさんと幸せな時間を過ごすことができたことに感謝しているでしょう。
お写真、どれもいい顔していて可愛いですね。
返信する
Unknown (柚子)
2020-07-19 23:22:20
ホントにホントに可愛い子・・・
私もそう思います
ネコさんの気持ちは想像するしかないのだけれど
シオンさんは、相方さんやまちゃこさん、ムーさん、リンちゃんと一緒に
たくさんの楽しい時間を過ごして、幸せを感じていたと思います
だからお写真のお顔はいつも優しいイイお顔(^.^)
今頃どうしているのでしょうねぇ・・・
虹の橋のたもとで、みんニャでの~んびり待っているのかな・・・
返信する

コメントを投稿